買ってきた

 Mステでチャンパカーナを聴いてから、サビの部分が頭から離れなくって、CDを買おうかなと思ったんだけど、昨日寄ったお店には初回スペシャルBOXしか売っていませんでした。振り付けもかわいかったし、MVも見てみたい気はしたけど、3,900円はさすがにハードルが高くてすごすごと帰ってきました。。。そして今日別のお店でリベンジ。カップリングによって何種類もあることは知っていて、一般人としては無難に通常盤?と思っていたのですが、あるのがスペシャルBOXと加藤くんソロとまっすーソロの3種類だったので、まっすーソロのW盤を買ってきました。

チャンカパーナ(初回盤W)

チャンカパーナ(初回盤W)

 ノリが良くて、テンポも軽快で、キラキラしてて、適度に色っぽくって、これぞアイドルのシングル曲!って感じでいいですね。夏という季節にもぴったりだし。MステはNEWSが出ると知っていて、見たい!と思って見たのだけど、録画はしなかったし、他の番組は追ってなかったので、歌うところはあれっきりで残念です。もう一度見たかったな。。。カップリングも聴いて、噂通りまっすーは上手いなんだなと思いました。上手いというか巧い?(意味としては同じだと思うけど、文字からくるイメージ的に)音楽は気持ちだと思っているけど、気持ちだけじゃなくて、ちゃんと技術もあって、さらにそれをコントロールしている感じ。
 NEWSのCDを買うのはデビュー曲以来だし、touch以降はテレビでシングル曲をちらっと聴く程度ですが、NEWSはキラキラしたイメージです。これからツアーも始まるのですよね。楽しいツアーとなりますよう! 新生NEWSにもキラキラ頑張ってほしいです。
 まさか光一さんもソロツアーをするとは思っていなくて、お知らせにはかなりびっくりしました。よねはなくんの退所は話も記憶に新しいうちに、こうやってツアーのお知らせがくるのも、光一さんにもいろんな覚悟があるんだろうなーとか思ったり。。。横アリがあるので1日は行きたいなーと思っていますが、今年も来年もがっつりソロなのかと思うとかなり淋しいです。。。私はKinKiでツアーとか高望みはしてない。ただもう少し、1年に出すシングルを増やして、テレビで歌声と歌う姿を届けてほしい。それだけなんだけどな。この辺りはまた書くかもー。