残暑厳しい

 光一さんの科学番組はまだ見てません・・・(笑)。この週末はなぜか昔の兄弟を引っ張り出してきて見ていました。たきつばとかエイトさんとかテゴマスとか、事務所の後輩さんが出ている回ばかりだけど。NEWSがゲストの回は見つからなかったんだけど(まだレコ買ってない頃・・・?)、テゴマスは3回分ちゃんと保存してあった。新曲のせいかもしれないけど、妙にNEWSが気になる今日この頃です。
 兄弟は、今のレギュラー陣に誰一人嫌いな人はいないのだけど、リニュ前の方が好きだったな・・・なんて思いました。というより、トムさんがいないのが大きいのかな。要所はトムさんが締めてくれたりフォローしてくれたり、大人な対応をしてくれたから、安心して見ていられたというか。物事は移り変わっていくし、たまたま私の好みに合わなかったってだけなので、リニュが悪いってわけではありません。。。スミマセン。
 さっきちらっと相棒の新シリーズ予告を見ました。秋からですね・・・! 相棒は連ドラになってからあまり見ていないんだけど、なりみやくんがどんな相棒を演じるのか楽しみです。風間くんの朝ドラも始まるし、秋は忙しそうだなー。