健康その2

 異動してから太りました(焦)。理由は完全に運動不足です。まず全然歩かない・・・! 会社は駅から徒歩3分だし(前は10分以上歩いた)、昼休みとトイレ以外で席を立つこともありません(前はフロア内をうろうろすることもあった)。地元駅から家までは歩いているけど、1日4,000歩も歩いていないんじゃないかな・・・。前は1日7,000〜8,000歩くらい、多いときは1万歩超えていたのですが。早く家を出るようになってラジオ体操もできていないし、これといったスポーツもしていないし、土日は引きこもっているし。健康にも良くないですよね・・・。改めなきゃと思うんだけど、土日はオケの練習やレッスンもあるし、明るいときしか自主練習できないし、楽器中心に考えるとなかなか難しい。。。勉強もしたいし、本当は本も読みたいし、時間があればやりたいことって湧くようにあるしさ! と、言い訳しているうちはダメだってわかっているんですけどね(笑)。

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールミント AM-131-MT

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールミント AM-131-MT

 これが気になります。前に買ったシチズン歩数計は洗濯してしまいまして・・・(しかも同じことを2回やった・・・!! ので3つ目は買ってない)。これは歩数だけじゃなく、生活における消費カロリーを計算してくれるんですね。恐ろしく低い数字が出そうで、それを見たら危機感持てるかなぁ、とか(笑)。どうにも怠けモノなので、こういうのを買うとか、思い切ってスポーツクラブに行くとかしないと事を起こせない私。。。だから太るんだけどさ。30過ぎたし痩せたいとも痩せられるとも思ってないんだけど、体力というか基礎代謝は維持したいなと思います・・・。食欲の秋を目前に考えよう・・・。
 話変わって。
 一晩経って落ち着いたら、昨日のエントリーがちょっと恥ずかしくなってきました(笑)。というより、私は何を求めているのかなぁと・・・。そもそもファンは受け身の存在だし、自分の好きなものだけ受け取るくらい我がままでいいと思ってきたんです。発信されたものすべてを好きでなくてはいけないとか、受け入れなくてはいけないなんて思っていなくて、自分が好きだと思えるもの、受け入れたいと思うものを選択すればいい。だから好きだと思えるものは全力で楽しむし、受け入れたものはとことん愛する。そもそもそう思えるものが多いからこそファンになるわけで、相手に求めるものではない。でも最近の私はKinKiさんにいろいろ求めている気がします・・・。自分のスタンスを見失っている気もしてきました・・・。なんだか考えちゃうなー。
 でもひとつ言えることは、やっぱり私は剛さんも光一さんもKinKiも好きなんだなってことです。人にどんだけ低温と思われたとしても。嵐のときはいろいろモヤって、だんだん熱も冷めて、そのままフェイドアウトしちゃって、今や一番興味がない状態だけど、KinKiさんは低温だとしても冷めてはいない。冷める気配もない。私なりに好きでいる。博多に行ったのも、奈良に行かなかったのも、私が選択したこと。奈良に行かなかったけど、今一番ヘビロテしているのはしゃーまにっぽんだったりするんだよ、とか。
 ソロとか二人とか、こちらでごちゃごちゃ考える必要はない、二人が選んでそうしているんだろうから、という考えも本当で。そこに何らか本意じゃないことがあったとしても、仕事するうえで誰にでもあることだし、100%本意じゃないかというとそんなことなくて、必ず明日につながることがある。本意じゃなくてもやり遂げるのは普通のことだし、私たちだってそうやって生きているよなーと。協調性・・・とはちょっと違うかもしれないけど、周りを慮る、スタッフも含めてのKinKiだという考えも二人っぽいのかなとか。あぁぁ、また余計なことを考えてしまってますね(焦)。同じ大人として、波へそっと愛を捧げるファンになりたいと思います。。。精進。