台風とお知らせメール

 台風接近で、光一さんのソロコンもエイトさんの野外コンサートも中止になったそうですね。自然のこととはいえ、光一さん・エイトさんを始めとした演る側、行く予定だったファンの皆様を思うとせつないです。光一さんは振替があるようですが(本当は激戦だった神戸の追加用みたいで、それもせつないですね・・・)、みんな行けますように・・・! 中止の決定が直前だったようなので、出かけた方も多数いらっしゃったと思います。会場で中止を知る心労は想像するだけでも胸が痛みますが、無事に帰宅できていますように。LFとSMGOは読みました。こうやってすぐにメッセージをくれる、そのツールがあるって素晴らしいなって思いました。優しい二人が大好きです。
 私の地元も大雨・暴風・洪水の警報が出ています(追記:よくお天気番組で取り上げられるんだけど(ローカル時間帯だけかも?)、今回も然り。最大風速38mだって・・・! 遠くで救急車のサイレンが聞こえたりもして、ホント被害が最少であるように祈るばかりです)。実際に風がすごくて家はガタガタ揺れるし、雨が雨戸に激しく打ち付けるので、FMヨコハマ光ちゃんラジオを聴いているのですが、ボリュームを上げてもよく聴こえない状態です。。。東京は今夜から朝にかけて暴風域のようなので、出勤はできそうですが・・・。両親が丹精込めて作っている畑は大丈夫かな。ベランダで花を育てている花は大丈夫かな。部屋に入れるには大きいのでそのままにしたんだけど、無理にでも入れておくべきだったかしら・・・。
 9月のイベントは台風の影響を受けるから、演る側も行く側も大変ですよね。。。今までも雪や台風など自然による中止を見てきたし、どうしようもないとはいえ、せつないです。中止にしたときや振り替えるときの損害も考えちゃうし(職業柄・・・)。会社にもこういった自然災害は大きく影響します。私の仕事には直接響かないけど、それに対応する部署にいる方々は大変だろうな。。。どうか被害が最小のものでありますように。
 ここからは普通の日記。

アイリスオーヤマ ハイドロコーン 1.5L 中粒

アイリスオーヤマ ハイドロコーン 1.5L 中粒

 風間くんのDVDと一緒にあまぞんさんでポチりたいものを探したのですが、こんなものまであるんですね! 株?枝?分けしたパキラを育てるのにハイドロカルチャーが欲しくて、花屋さんで聞きまわっているのですが、置いていなかったり品切れ(たぶん仕入れる気がないと思う)で、全然なくて。ホームセンターまで行くのは面倒だなぁと思っていたので、この際ポチろうと思います! しかし1.5リットルってどれくらいあるんだろう・・・。お茶とかのペットボトルにボールが詰まっている感じ・・・?
 そして風間くんからメールが届きました。明日からドラマが始まるよーって。丁寧に総合・BSの放送時間まで書かれていました(笑)。こういうところ、好きなんだよなぁ。かぜ気味は一向に更新されないけど、きっと撮影で忙しいんでしょうね。。。15分とはいえ、毎日、それが半年も続くドラマなんだもの。でもまた風間くんの文章が読めるのを楽しみにしているよ・・・! そして風間くんもちらほら露出が。光一さんの露出と合わさり、せっかく容量を減らしたレコもフル回転ですよ(笑)。関東情報ですがメモ。忘れないように早めに予約しておこう。。。

 ついったを見たら、中学生日記のスタッフさんが風間くんを応援してくれていた。そういうのを見ると、自分のことじゃないのに嬉しくなる(笑)。好きな人たちが大勢の人に愛されているのを見るのは嬉しいね。
 9月も今日で終わり。今月もかなり更新できましたね・・・! だいぶ昔の感覚が戻ってきた気がします。それもお☆さまや拍手をくださる皆様のお陰あってのことと思います。日記ではあるのだけど、やっぱり気持ちを同じくする方々とコミュニケーションを取れるのが嬉しい。いつもありがとうございます。変わらずつれづれカテが多いとは思いますが、来月からもご贔屓に。(←風間くんのマネしてみた)