夢と重力

 誰かに手をぐいぐい引っ張られる夢を見ました。どうやっても振りほどけなくて、連れていかれないようにふんばるだけで精一杯で。でも足をかけてでも手を放してもらわなきゃと思って、やっとの思いで足を上げて、相手の体を蹴ったところで目が覚めました。もう少しでベッドから落ちるところだった。。。ってなんだ、この夢。
 夢を見ること自体すごく久しぶりだし、夢を見るときはだいたいオケの人が出てくるので、誰が出てきたかわからない夢も本当に久しぶりです。手をつかまれているくらいだから、相手はすぐ近くにいるはずなのに、手首から先しか見えなかったんだよね・・・。その先にある顔も姿も暗くて、うっすらとも見えないの。ちょっと怖かったっす。。。
 夏休みから復帰しての1週間。繁忙期に向けて、コツコツと準備していました。やっぱり明確にやるべきことがあるっていいなぁ(笑)。お陰で光一さんのプロモーションも風間くんのドラマも(結局)見られていないけど、元気に繁忙期を乗り切るのが大切なので頑張ります。あぁでも明後日には光一さんのコンサートなんて信じられないんですけど・・・! CDも通勤時間中に聴いているけど、タイトルが全部英語のためか、まだ曲と一致しません(笑)。でもあの曲たちをどんな演出で魅せてくれるのか、心から楽しみになってきました!
 踊るんだろうな・・・!という曲とミディアムバラードとまではいかないものの甘い曲がそろった、光一さんソロらしいアルバムですね。詞もセクシーだったり甘かったりと光一さんソロっぽい。でもアレンジというか、全体的な雰囲気はmirrorともBPMとも違うなぁと思いました。打ち込み系の曲のが強いっていう印象(そんなに聴きこめてないのでぼんやりですが)。前はギターだったり楽器音が強い曲もあった気がするんだけど。。。作曲が光一さんじゃないというのもあるかもしれないけど、やっぱり光一さんの引き出しは意外に広くて奥深いです。そんな中、光一さんが作曲した曲はすぐわかりました。やっぱり好きだな、光一さんの作るメロディ。
 銀座OLになったにも関わらず、ほぼ寄り道せずに帰っているので、素敵な秋物なんて買っているはずもなく(笑)。何を来て行こうかな・・・。長時間立っているとなると動きやすい恰好にならざるを得ないけど、ちょっとは女子力上げて行きたいよね・・・と近年思うようになりました。とりあえず明日は美容院へ行ってきます・・・! って、別にコンサートのためではなく、夏の間ほったらかしてボサボサな髪をいい加減何とかしなくちゃと思って行くのですが、あえてコンサート前に入れたのは事実ですw 紫外線を浴びてパサついているから、トリートメントもしてもらおうかな〜。