お茶じゃないよ!

 時間がないので一言だけ。一部で音楽が鳴って、光一さんが現れたとき、ぶわーっと鳥肌が立ちました。8か月ぶりの光一さんの作る世界。演出には新しさもあったけど、やはり光一さんっぽいなと思うところが多く、安心感もある空間でした。ガンガン踊っていたけど、かなり力いっぱい歌ってもいたと思う。BPMのとき、「歌が良かった。歌うことが楽しくて仕方ない感じだった」と思ったのだけど、今回はそれとはちょっと種類の違う「良かった」だったな。楽しそうというより、ホントに力いっぱいだったというか。でも力んでいるというわけではなく、自然に喉とか開いていた気がします。年々、光一さんの歌いっぷりも好きになる。
 あと、MCのスキルが上がっててびっくりしました(笑)。一番初めのソロコンは、なんかもう心もとないというか、ステージを左右にうろうろしながら一生懸命話していたけど、2公演とも危なげなかったというか、むしろ完璧だった(笑)。持ち上げたり落としたり、真面目に話してみたりボケてみたり自分で突っ込んでみたり。テンポ良くずっと話してて、二部はかなり饒舌で、時間的にたぶんしゃべりすぎていた(笑)。うろうろしているのは変わりないんだけどね。
 他にも思ったことはあるけど・・・まとめられたら書きます(保証なし!笑)。明日も2公演ですね。参加される方は楽しんできてください! 私は今日とがらっと変わって、知人が出る演奏会を聴きに行ってきます。実はオケの演奏を聴くのは1年ぶり(笑)。去年は自分が吹く方で精一杯で、全然聴きに行かなかったし、今年に入っても自分の練習(レッスン課題)でいっぱいいっぱいだったからな〜。ブラ4、楽しみです。