愛だね

 日経エンタテイメントが欲しかったんだけど、扱い量が若干多い本屋さんはもう閉まっていて、小さい本屋さんに行ったけどありませんでした。しばらく早く帰れないけど・・・明日はひとつ前の駅で下りようかな。で、代わりといってはなんですが、今年もこんなのを買ってしまいました。手帳も日記帳も使い始めしか張り切らないのに、こういう特集を眺めるのが好きです(笑)。

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 11月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 11月号 [雑誌]

 数年バーチカルタイプの手帳を使っていて、スケジュールもToDoも手帳で管理していましたが、最近はパソコンのカレンダーで管理しているし、ToDoリストも作れるので、手帳はほとんど見ていません。今の部署はそれで差支えなさそう。だから仕事にもプライベートにも使えて持ち運べる、薄くて軽いものがいいなぁと思っています。スケジュールはマンスリーだけで十分。あとはノートページが書きやすいものがいいなぁ。ここ2年アフタヌーンのだったけど、どこの手帳がいいかな。
 勉強の合間に、やっと赤いハートの花がひときわ目立っている、拍手がかわいいと大絶賛のいいともを見ました。・・・登場する場所が変わったことや、ゲストがお友だちを紹介するのではなくなったこと、来てくれるかな!?がなくなったことに衝撃を受けたんですけど、いつからでしょう・・・。KinKiさんがゲストでもない限り見ないので当然ですが、なんかちょっとショックでした。。。
 話の内容は置いておいて、光一さんがあまりに美人さんでおののきました。ぴっと背筋の伸びた、毛並みの綺麗な猫みたいだった。アップで映ると「光一さんも歳とったなー」と思うけど(すまん)(でもファンになったときはお互い高校生だったから仕方ない)(笑)、かわいらしさには年々磨きがかかる。。。そして芸歴が長くなっても、基本はちんまり謙虚でおしとやか。タモリさんみたいにインテリな人とお話していると、光一さんの賢さも引き立ちますね。ちょっと不思議な引き出しをいっぱい持っている光一さん。タイヤはよくわからないけど(笑)、概念の話は私も結構好きです。恋愛という概念は明治くらいまでなかったとか。
 剛さんからの花をぽわわんと見つめる光一さんがかわいかった。剛さんはきっとTVを見てくすくすと笑っていたんだろうな(妄想)(結論はバカップル。笑)。20年以上も一緒にいて、30歳をとうに超えてもなお、初々しくてくすぐったくて一向に安心しないさせない二人が愛しいです。年末年始に向けて、いい関係で、楽しく仕事出来ているんだったら何より。愛ですね。