買ってきた

 日経エンタテイメントを買ってきました。あと、写真が綺麗だったのでTVnaviスマイルも。どちらも光一さんとエイトさんがたくさん載っていて(TVnaviはなりみやくんも! これで風間くんがいたら完璧だった!!)、なんて俺得。でもじっくり見るのは週末まで我慢です(涙)。そしてエイトさんの写真集も買ってきました。予約していなかったので重版待ちかなーと思っていたけど、数冊平台に置いてありました。実はエイトさんのデビュー日がいつなのか覚えていない私ですが、改めて8周年おめでとうございます! 来週のベストアルバムも楽しみだー。DVDを見るのは来月になると思うけどー。

for No.∞

for No.∞

 コンサートに行って以来、頭の中ででんじゃーぞーんが回っています。仕事は繁忙期に入ってきて、エクセル表を見たり修正したり、届いた書類を確認したり、電卓でひたすら検算したりしているので、集中しているときは大丈夫なんだけど、「あー、目が疲れたー」って気を抜くと、途端にぞんぞん言い出します(笑)。やっぱりアルバムの1曲目ってインパクトあるし、光一さんもお気に入りの曲だけあって、トランス状態になるわ〜。アルバムに付いてきたDVDはどちらもまだ見ていられていないけど、金曜日の試験が終わったらMVを見たいと思います・・・! まだ月末にも試験があるけど、MVくらい許されるよね・・・!(他のプロモーションもたまっております・・・タモリくらぶとかお試しかとかあるのにね・・・)
 そういえば、あの開脚する振り付けを光一さんはえろてろりすと的にいってたけど(ネタなんだろうけど)、私はスパイダーマンみたいだなと思いました。映画を見たことはないので、完全なるイメージなんだけど・・・。だってでんじゃーぞーんってセクシーな歌じゃないですもんね? あと、光一さんが「この振りは日本人には思いつかない」といったりしていたけど、踊らない私からすると意外な振り付けはいっぱいあります。拍やフレーズを考えると、なぜここはつながってる?とか、なぜここは○拍で動く?という動きが結構ある。。。私はつい拍を刻んで演奏してしまうので(よく注意されますが)、踊れる人は尊敬します。
 突然話変わって、私は昔からおっちょこちょいだといわれたけど、今でも変わってません。。。何度も確認しているはずなのに、ミスしてしまう。。。今やっている業務はミスが許されないので(基本的にミスは許されないが)、慎重にやっているはずなのに、ダブルチェッカーさんに指摘されてしまいました。まだ慣れていないというのもあるけど、うーん、ちょいへこんだ。明日からも頑張ります。