とりあえずあと1日

 19時を過ぎたあたりから頭が痛くなって、同期も風邪をひいているし、職場にも風邪ひきさんが多いのでうつったかと思ったけど。家に帰ってきたら治ったので、緊張と疲れによるものみたいです(笑)。とにかく数字!計算!だし、異動したてのときの繁忙期と同様、「なぜこれをやるのか」「なぜこういう計算をしているのか」というのを理解するよう努めながらの作業。何より絶対に間違えてはいけないので、ものすごく緊張します。その緊張感は19時までが限界ってことですかね(笑)。
 明日はいよいよ試験です。繁忙期に外出するのだから頑張らないと。。。土日はオケの練習とレッスンで両方外出するのだけど、あと1日頑張ればとりあえず仕事はないというのが嬉しいです。帰りはこの前買った雑誌(日経うーまん)を熟読して、どんな手帳を買うか考えよう〜。