何週か遅れ。。。

 純愛、やっと1週間分見ました。なつなちゃんは頑張っていると思うけど、人物像に現実味が無くて、かなりもぞもぞします(笑)。私がのんびりした人間だからかもしれないけど、テンションが高くてぐいぐい来る人って苦手で、「お、落ち着いて・・・!」と思いながら見ています。朝からハイテンションなドラマだ。ホテルで働く人々もね・・・。不景気なご時世、あんな姿勢じゃ即刻クビだと思うんだけど、私が知らないだけで、どこの会社にもあぁいう人はいるんだろうか(笑)。
 ヒロインの相手役ってことで、見る前からどぎまぎしていましたが、一週目の風間くんはほぼすとーかーでした。今までの経験がちょっと活きている感じ(笑)。人を避けてうつむいて生きているわりには、純には超積極的だな!とつっこみどころもあるけど、愛の人物像が見えてくるまでには時間がかかるのかな。でも目とか口とか手とかの細かい演技に、ひっそり萌え萌えしています(笑)。むしろ不審人物なのに、風間くんが出てくると安心します(笑)。連ドラは苦手だけど、1週間乗り越えたのできっと半年頑張れる!*1
 来週は二人どヤだそうですね・・・! ラジコじゃないと聞けないし、なのに時間が遅いしで、今まで諦めていたんですが、ついにラジコを録音できる無料ソフトを入れました。試しに予約をしてみたんですが・・・、録音開始はされたようです。聴いてみないと、ちゃんと録音できているのかわかりませんが(追記:ちゃんと録音されていました。感動〜!)。でもラジコとソフトを起動させていないとダメなわけで、お使いの皆様は一晩つけっぱなしで寝ていらっしゃるのかしら? それとも何か方法があるのかしら・・・。いずれ研究。
 複数あるブログを整理しようかな・・・と思う今日この頃。オーボエのはあれで確立しちゃっているし、コメントやお☆さまもいただいているので、細々とでも続けようと思っていますが*2、時間的にここしか更新できないし、無駄にふわふわしててもね(笑)。

*1:あとは相棒を見ます。なりみやくんが出ているので。笑

*2:年に10回も更新してないけど。笑