忙し週末

 3日空いただけで久しぶりな気がします・・・w 先週は決算作業のピークで、前場所にいたときと同じくらい残業していました。前場所では残業時間帯ともなるとぴーぴーわーわー言いながらだったので(ちゃんと仕事はしてたよ)、気を紛らしながらでしたが、決算作業だとそうはいかず(笑)。ひたすら書類のチェック・・・電卓をたたいて検算・・・伝票を書く・・・と神経が磨り減る作業だったので、帰ってくるとぐったりでした。通勤時間も長くなったしね。。。それでも二人どヤのお陰で、週の前半は更新できるくらい元気でしたが(ラジコとそれを録音するソフトに感謝!)、後半はとてもパソコンを立ち上げる気になれませんでした・・・(現金)。同期には「量が多いから、さばけるだけでもえらいと思う」といわれたけど、量が多いのかどうかはわからず。。。2回目でいろいろ考えてしまった分、時間もかかったし、チェッカーに間違えなど指摘されたりもしたけど、やらなくてはいけない分は終わったので、ほっとしています・・・。
 先週末はオケ練習とレッスンで両日出かけてしまったので、今週末はやることがいっぱいでした。掃除をしたり、お花の手入れ*1をしたり・・・。そのうちのひとつが、会社でやっているボランティア活動のお手伝い。タオルで帽子を作ることです*2

 料理は好きなんだけど裁縫は嫌いで(笑)、ボタンが取れても付けるのが面倒くさくて着なくなってしまうダメ女子の私。完全手縫いなので、約4時間近くかけて作成しました。手前のピンクが私作。・・・不器用ったくて、ちょっと残念な雰囲気が醸し出されています(笑)。後ろの3つは母と妹ちゃん作なので、さすがの出来。会社がこのボランティアをやり始めて3年目かな? これを作るときしか針を持たないので、うまく作れるようになりませんが、被る方の気持ちが少しでも明るくなるといいなと思います。
 そして昨日やっとあまぞんさんに振込みをして、エイトさんのベストアルバムが届きました。エイトさんで初めての同タイトル2枚買いです。DVDが見たくて買ったんだけど、見るのはいつになるやらー。風間くんのドラマも、光一さんの露出ラッシュも、見るものがまだまだたくさんたまってます(涙)。あ〜、でも丸ちゃんと亮ちゃんのほほえみデートは見ちゃうかもな〜。

8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤B)

8EST (初回限定盤B)

 昨日の火星番組はリアルタイムで見ました。私は昔から「謎は謎のままでいいじゃーん」という文学少女でだったので、科学への造詣は深くないし、それほどの興味もないけど(でも中学時代、毎月「ニュートン」を読んでたよ。意味不明だったけど)、謎を解明していくことに夢を持っている方の思いを感じました。生命が火星からやってきたかもしれないっていうのは、おもしろいなぁと思った。余所行きの光ちゃんもかわいかったです・・・w
 さて、これから本屋さんにオリスタとソングスを買いに行ってきます。

*1:水を上げただけで放っておいたので伸び放題!!

*2:抗がん剤治療をされて、頭髪が抜けてしまった方向け