帰宅中

要領悪くバタバタして7時ちょっと前に退社しました。疲れてくると目や頭が痛くなりましたが、それは元気のときも同じなので上々かな。もう少し早く帰りたかったけど、自分のせいだから仕方ない。。。なかなか積極的にはなれないのでガツガツ仕事できないし、自分の頑張り時が何なのか未だに踏み込めないから、そういう性格なんだから仕方ないじゃんって割り切れもしないんですよね。中途半端!そもそも私は自分のためにはあまり頑張れないタイプ。カッコつけじゃなく、自分のことなら諦めた方が楽だから。…いかん、月曜日からネガティ部(笑)。病み上がりだからかな。
昼間は相変わらず空腹を感じません。お弁当も減らしたけど半分くらい残しちゃった。でも、思えば異動してからずっと昼間は空腹は感じてなかったかもなぁ。会社から出ると空腹を感じた覚えはあるけど。それから家まで約1時間40分なので、乗り換え駅のベンチでこっそりビスコを1・2個つまんだり、飲むヨーグルトを飲んだりしてたんだけど(笑)、今も温かい飲み物を飲みながら電車に揺られてます。寒いときは飴でもいいから口に入れなさいっていうのは亡くなったおばーちゃんの言葉。
今月末までの仕事が切羽詰まっているので何とか頑張ります。月曜日お疲れ様でした。皆様いつもお星さまありがとうございます!!