今日も帰宅中

会社に行くドキドキ感と会社を出たときの安堵を再び強く感じるようになったのは、体調が万全じゃないからか、今やっている業務で少しだけど行動力を求められるからか。。。このメンタルの弱さを本気で何とかしたい。環境に慣れるまでにやたら時間がかかるのも。…周りを見てて思うけど、愛嬌って大事だなって思う。自分では人付き合いが下手ではないと思っているけど、決して上手くもなくて、ただ基本的に真面目だし、危ないことをしないから、なんとなく信用してもらいやすいってだけだろうなって。特別愛すべきキャラクターがあるわけじゃないし、多少「おもしろい」とか言われる部分があったとしても、それこそ本当に心を許してないと出せない(そういう人にしか言われない)。
そういうところにおいて、たぶん得もしてるけど損もしてるんだろうなーって。私だけじゃなくてみんな似たり寄ったりなんだよっていわれたらそれまでだけど、最近この形成されちゃった自己をどーすりゃいいのさと思うことが増えました。サラリーマンだから仕方ないんだけど、会社が求める社員像と自己に乖離があったとして、合わせようとするなんてもう無理だろ、と。三つ子の魂っていうけど、私でさえもう11倍は生きてる。。。
とまぁ絶賛ネガティ部活動中です。後ろ向きだから会社へ行くのにドキドキするんだとわかっているけど、後ろ向きのときって頑張ってもなかなか前を向けないんですよね。。。ここ最近、暗い日記続きですみませんー(;_;)。今取り組んでいる業務に目処がついたら、少しは担当業務の流れもつかめるかなって思うし、上司の人柄にも慣れて浮上すると思います・・・w(思いたい) やっとこもうすぐ地元駅ってところまで来ました。早く帰りたいな。こういうとき、家族のありがたさや温かさを再認識します。偉大だ。感謝。