仕事初めと今更少クラ

 今日を休みにした方が9連休になるため、フロアにほとんど人がいなくて、めちゃくちゃ寒かったです。暖房をほぼ入れていない我が家くらい寒かった(笑)。節電で設定温度が低いから、人がフルでいても足元は寒いんだけど、今日は手も冷たくて、うまくキーボードが打てないくらい。。。ときおり手をこすって温めながら仕事をしていました。周りの人も口々に「寒い・・・寒い・・・」といってて、「どんな会社だ」と思っておかしかったです。早速ブランケットを持って行ったんだけど、正解でしたw もうちょっと大きいとさらに良かったんだけどw 残業してまでする仕事もなかったので、17時半頃さくっと帰ってきました。というか、金曜日なので17時半になると空調が落ちるんだよね(凍えてしまう・・・!)。また2日間休みだと思うと変な感じです。
 我が家はBSが見られないので*1、今のところ剛さんはスルーです。。。総合で深夜にでも再放送してくれないかなーと思っているのですが、どうなんだろう。・・・コンサートに行って、こういうときに「しばらく待ってみよう」じゃなくて「放送してくれ!って言ってみよう」と思わないとダメなのかなーと思ったりした。KinKiファンは大人しいところがいいんだと思うけど、ときには自分の欲求を叫んでみることも必要なのかなって。この場合、声はKinKiさんじゃなくてNHKにいくわけだけど、ファンがたくさんいるってことをわかってもらうのも大事なのかもしれない。(どうした私)
 で、BSが見られないのでもれなく少クラも見られないのですが、お友だちに見せてもらって、数か月遅れで光一さんのプレミアムショーを見ました。正直なところ、私は歌い手としての剛さん・光一さんが好きなので、コンサートでは生で歌ってほしい願望が強くて(もちろんダンスや凝った演出も好きだけど、席によってはよくわかんなかったり、余程近くないと表情や細かい動きまでは見えないから)、ソロコンでも踊る曲より歌ってくれる曲に惹かれたんだけど、TVだと表情や細かいところまで見られるので、両方ともいいな、カッコいいなと思って見ました。光一さんのアルバムでは今回のが一番好きかな。今でもヘビロテしてます。
 明日も晴れるのかなぁ。掃除して練習してレッスンに備えます。

*1:昔は見られたんだけど、地デジ化したときに契約内容を変えちゃって、見られなくなってしまったのです・・・