目標どうなった。

 珍しく2012年は「今年の目標」を掲げたのでした。そんなところからも、いろいろ煮詰まっていたことがうかがえます(笑)。そうやって自分を追い込む必要があったというか。

  • 思いやりとやさしさを忘れない
  • 正直な気持ちを見ぬフリしない
  • 自分の選択に自信を持つ
  • できれば簿記2級合格(若干弱気)
  • 写経デビュー

 思いやりとやさしさを忘れずにいられたか・・・。自分で掲げた目標だけど、自分で判断するのは難しいですね〜。常に意識できていたわけじゃないので△ってところかな。正直な気持ちは見ぬフリしないように頑張ったと思います。正直な気持ちは何だろう?と持ち越していることもありますが・・・。昨年は選択する機会があまりなかったんですが、選択すること以外でも、自信は持てなくとも後悔しないように頑張ったとは思います。とはいえ、後悔することも多かったのでやっぱり△かな(苦笑)。簿記は受かってません! 勉強もできてません!(笑)業界試験だけで精一杯だったので、終わったらまた始めたいと思います・・・。写経は鉛筆ですがデビューしました。今年はちゃんと筆で書いて、薬師寺に奉納したい*1
 ちなみに4月にも年度目標を書いていました(何で分けたんだろ)。続いているのは、業界試験となるべく自分でお弁当だけですね(笑)。早起きはしているけど早寝は出来てない。。。それに早起きできているのは平日だけで、土日はついつい遅くまで寝てしまいます(焦)。

  • おとなの基礎英語
  • 業界試験残り4科目合格
  • なるべく自分でお弁当
  • 早寝早起き
  • 毎月3冊読了

 今年の目標はどうしようかな〜と考えていたのですが、働いていると1年の始まりは1月じゃなくて4月(正確には年度が終わるのって4月半ばなんですけど)なので、4月に決めようかな。新年の目標はとりあえずこれ!

  • 1日1エントリー

*1:薬師寺で買ってきてもらった写経セットなので