今日の買い物

 初レッスンに行ってきました。もうすぐ丸3年になるんだけど、本当に毎回同じことしか言われなくて、少しは上達しているんだろうか・・・と思うこのごろです。意識は変わったし、持久力もだいぶついたと思うけど、表現力は全然変わっていない気がする(笑)。相変わらず長調は苦手だし、元気よくとかはつらつとっていう演奏ができません・・・!
 レッスンの後でルミネに行きました。今年は結構お洋服を買ったので、バーゲンは覗かずに基礎化粧品を買いにMARKS&WEBへ。ここ何年もずっと基礎化粧品はちふれMARKS&WEBを愛用してます。化粧水・美容液・乳液・美白クリームはちふれなんだけど、それ以外はMARKS&WEBで買っていて、シャンプーやリンス、石けんを始め、結構なアイテムを持っています。天然精油が入っていて香りがいい。香料はきついけど、天然精油だとやさしく香る。それがお気に入りポイントです。シャンプーとリンスを買いに行ったんだけど、新宿店限定の酒粕とお米の石けんも買ってみました。米ぬかって肌にいいんですよね。
 しかしここ数週間、肌が荒れてて「うーん」と思っています。妙にカサカサする。おかげで下手にお化粧もできなくて、今日は日焼け止めにミネラルパウダーをはたいただけで行ったら、先生に「大丈夫ですか?具合悪くないですか?」といわれました(笑)。もともと白い方なのですが、照明に当たると相当白く見えるみたいで。冬場は特に具合悪く見えるときもあるようです。やはりチークはしないとダメか・・・。最近体温も上がってきたのにな・・・。
 明日も寒いみたいですね。来週は合宿なので、風邪をひかないように気を付けないと。