女子会

 いつもコンサートへ一緒に行くKちゃんと妹ちゃんと3人で、地元駅近くのお店で女子会をしてきました。飲んで食べてガールズトークをする・・・というより、ひたすら食べてきたんだけど(笑)。Kちゃんとは中学時代からの付き合いで、何でも話せるし本音も言える相手なんだけど、最近はコンサートみたいなイベントがないと会わないから、イベント抜きで会うのは久しぶり。昔はお互いの家に行って、ジャニのDVDを見ながらまったりしゃべったりしていたけど、全然やっていないからなー。二人のときはジャニトークがほとんどで、あとはこれから人生どうするかみたいな話をしたりしなかったりだけど、今日は妹ちゃんもいるので深い話もせず、ひたすら食べました・・・。今もまだおなかいっぱい(絶対に痩せない)。次回は3月くらいに、地元にある健康ランド(笑)へ行く約束をしてバイバイしました。乗換駅にラクーアの看板が立ってて、行きたいなーと思っていたんだけど、そういえば地元にもあるんだった(ラクーアみたいにおしゃれじゃないけどね!!)。
 その前にオケの練習へ行ってきたんだけど、どのリードも全然息が入らなくて、思うように吹けませんでした・・・。たまにあるんですよね。どんなに前向きに頑張ろうとしても、息が入っている感覚がなくて、とにかく苦しくて、辛うじて音が出ても何も気持ちを表せてないってことが。手持ちのリードはタイプもバラバラで、息がたくさん入るのもあればあまり入らないのもあるので、全部が吹きづらいということは気持ちが落ちているか、体に疲れがたまっているかのどちらか。。。まぁ両方なんだろうけど、どちらかといえば後者が強いので、演奏会までには何とかなるなる!と言い聞かせて練習を終えました。明日もレッスンで出かけるけど、来週の日曜日は久しぶりに何もないので、ちょっとのんびりしたい。。。試験勉強しなきゃだけど。。。(結局いつも何かに追われてる)
 今も逡巡してるんだ。自分の気持ちを相手に伝えることが良いことなのか悪いことなのか、自分のためなのか相手のためなのか。伝えないことを選んだとして、それが思いやりなのか逃げなのか。でも伝えても伝えなくても、自分の中に一度生まれてしまったもの、気づいてしまったものは、なかったことにはできないんですよね。。。どちらにしても苦しい。だったら伝えた方がいいのか、黙っていた方がいいのか。そうやってずっとずっと逡巡してる。