小さな幸せ

電車で座れた〜。小さくてささやかな幸せです。勉強しないといけないけど、眠ってしまいそう…(笑)。決算作業はなんとか終わりました。でも消化不良のことも…。過去の真似で作業は出来ても、意味がちゃんとわかっているものは少なくて、作業中には考える余裕もないし、聞く人も忙しいし。でも終わってしまうと聞きづらいし、他の業務があったりして、またすぐ次が来てしまいそうな。前の部署にいたときに勉強したことは役に立っているけど(全く知らないで異動してたらと思うとぞっとする。。。)、実務に即したところはやってみないとわからないし、なかなかすぐに理解するのは難しい。
なんか心が散らかってるな^って思う。自分を肯定する気持ちと嫌になる気持ちが押し合いしてる。大元は同じで、私の持つ性質だったり、運が悪いというかうっかりなところだったり。熟考型のくせにうっかりって残念すぎるけど(苦笑)。そういう「いわゆるダメなところ」も込みで私は私だと、開き直りじゃなくて、頑張って生きてることには自信持てるよって気持ちと、それにしたってもうちょっと…と誰かと比べて自分を卑下する気持ちが同居してる。かといってその人みたいになりたいと思っているわけじゃないけど…突き詰めれば理想の自分とのギャップなのかな。でも今の私が嫌いでもないんだよね。私は私だし、こんな人間がいてもいいって思ってる。堂々巡り。あと感覚は女性なのに、女性らしさを出せずにそのままばーんとぶつかってしまうところも、苦しい理由なのかなぁと思ったりする。愛嬌って大事よね、とか。。。やっぱりいろいろどっち付かずなんですよね。
いかん、ネガティ部祭りになってきた(笑)。エントリータイトルと真逆な内容…。ずっと遅かったから疲れてるのかな。ほっとする時間もないし…。ほっとしたところで解決はしないんだけど…逃げられるわけじゃないし、なんとか前に進みたいです。毎日つまらないエントリーばかりですみません(>_<)
そうこうしているうちにもう少しで地元駅なので送信。うーん、勉強しなかった(焦)。