冷えタイプ

 先週のきれいの魔法(録画)を見ていて、偽の冷えタイプなのかもと思いました。偽の冷えタイプはストレスがたまると過飲・過食になり、その消化のために末端からエネルギーが奪われ、末端が冷えるそうです。確かにストレスがたまると食べてしまうし、のぼせやすいのに手足は冷たい・・・。ストレスを食ではなく別のことで発散させること、甘いものが食べたくなったらお菓子じゃなくてドライフルーツを食べる・・・などの工夫が必要だそうです。ふむふむ。

きれいの魔法 2013年 01月号 [雑誌]

きれいの魔法 2013年 01月号 [雑誌]

 オリスタも買ってきました。・・・まだSHOCKの当落確認していない(焦)。いつも一般発売にトライすることなく、FCのみ申込みをするのでのんびりしてました。。。
 今日の練習は出番が遅かったので、ゆっくり寝て、ホットアイマスクをして(起きたら目が痛かったので)、お布団を干して、呼吸法をして、ラジオ体操をして、お花に水をあげて、吹き掃除してから行きました。そのためか練習も集中できたし、楽しめた気がします。帰ってきてからは夕ごはんを食べて、勉強しました。夕ごはんもゆっくり落ち着いて食べるのは久しぶりかな。。。