頭痛

寒くもないし、関節が痛いこともないので、1日の疲れだと思うのですが、夕方から頭が痛いです。前は頭が痛くなることなんて滅多になかったけど、最近はよくなります。偏頭痛で歩けないほどふらふらになったことがあるので、ナロンエースを持ち歩いていますが、鎮痛剤は怖くて滅多に飲みません。やっぱりブルーライトや電磁波がよくないのかしらー?と思いながら、携帯で日記を書いてます(苦笑)。パソコンを見ている時間は異動前より長いし、2台使ってるから電磁波も2倍のはずだし、まぁ身体に良くはないですね。携帯中毒じゃないのが救い? でも家に帰ってゆっくりブログを読む時間もないので、携帯で読むことも増えたかな。
銀座も地元もバレンタイン一色ですね。今の部署はチョコをあげるのだろうか…。男性社員が多いからあげないのだろうか…。いつも書くけど、いわゆる義理チョコが好きではないので、そういう習慣がないといいなぁと思っています。日本の文化は好きだし誇れるものだと思ってるけど、お歳暮やお中元はあまり好きじゃない。。。(うちは公務員だから関係なかったけど) 感謝はモノではなく気持ちで言葉で伝えないとなって思うし、義理チョコも私にはお歳暮とかと同じ部類なので。でもバレンタイン自体を嫌ってるわけではないです。チョコをきっかけに告白する勇気が出せるんなら素晴らしいことだと思うし、恋人同士・夫婦同士が気持ちを確かめ合う機会になるなら素敵だなと思う。
地元が近づいてきたら、少し頭痛も和らいできました(笑)。家族の愛は偉大です。早く家に着かないかなー。