やってて良かった

火曜日の試験は資産運用についてだったんですが、資産運用に関する書類に触れることになりました。まだ終わって間もないこともあり、説明を受けている間、テキストに書いてあったなーと思ったこともちらほらありました。だからといって何のことかわかったわけではないのですが、それ日本語ですか!?という状態と聞いたことはあるという状態では、だいぶ違いますからね。。。異動した直後も簿記を勉強していて本当に良かったと思ったけど、業界試験も受けていて良かったです。毎日残業しながら2ヶ月に1度試験を受けるのは大変だったしつらかったけど(笑)、ちゃんと役に立っているなって思います。これからは忘れないように努力しないとね(^o^;
とりあえず1週間が終わりました。ないに等しい知識を絞り出して、右往左往していましたが、たった5日の間にいろんな知識を詰め込まれたなーと思います。また消化不良になりそうなくらい(笑)。自分の性格をゆえに落ちたりしていましたが、結局は性格なんて変わりはしないし、弱みばかり見るんじゃなくて、強みを知って最大限生かすしかないよなーとか思って、ちょっと浮上中です。私は地味に真面目に努めて淡々と、生きていくしかないなと。うっかり者なのもまぁもう仕方ないさ(笑)。
そんなこんなで3連休です。オケモードで頑張ります。というところで送信。