いつまで

 1日1エントリーを続けられるかなーと思いながら、ハイクでもよさそうな短い日記を書いています。書きたいことがあるような、思ったそばから忘れているような、そんな毎日。。。仕事は大玉を抱えているとは思っていないのですが、毎日あっという間に過ぎていきます。残業してもその日にやろうと思っていたことが終わらなかったり、手をつけられていないものを横目で見てドキドキしたり・・・。のんびりした性格と能力のなさゆえなのではないかと、異動前と同じことを思ってます。どこにいっても私は私なのねぇ(苦笑)。お陰でずっと消化不良のままですが、演奏会も終わったことだし、今週末から復習を頑張り・・・たい(弱っ)。
 明日はバレンタインデーですね。今の部署は男性陣にチョコを贈る習慣はないようで安心しました。でも演奏会へ来てくれたお礼を買うために、地元駅ビルのチョコ売り場には行きました。激混み!ってこともなく、快適な環境で選んで買うことが出来た(笑)。去年まで新宿のデパートへ上司へのチョコを買いに行っていましたが、人は多いし、殺気立っているしで、一周するだけで疲れてしまったので。。。やっぱりここはいいな(地元賛歌)。チョコレートは明治だと思っている人間なので、自分にチョコを買ったりしないのですが、今年はゴディバの箱がかわいくて買っちゃいました。毎年演奏会でチョコをいただくことが多くて、かわいい箱もたくさんあるのですが。。。捨てるのが惜しいので、こんまりさん流に仕切りや小物入れに使ってます。
 こんな時間ですが、ちょっとだけ仕事をして寝ます。明日勇気を出す女子の皆様、検討を祈っております!!
 (追記)あまり進まなかった・・・。やっぱり帰宅後に勉強とか仕事とか無理!という、意志薄弱な人間です・・・。自戒の念を込めて追記。日付が変わったし、お風呂に入ってきま〜す。