お疲れ様でした

もうすぐ日付が変わるなーと思いながらの帰り道。今日は会社の人たちと飲みに行きました。楽しかったです。
以下はつまらないつぶやきなのでたたみます。
女子は可愛げがあった方がいい、としみじみ思った。例えばそこに計算があっても、本当に無邪気でも、可愛げがあるに越したことはない。でも、そう思っても、融通きかなくて、変なところで頑固で、気真面目な自分を嫌いじゃないなとも思う。それに感じ方は人それぞれだし、同じことを別の人に言ったら違うように思うかもしれないから。それでも、ふとした一言を気にしてしまう。後から思えば勝手だなという言葉でも、じゃあどう言えば正解だったんですかと聞きたくなってしまう。間違ってはいないんだから気にする必要ないと頭で思っても、心にひっかかってしまう。そして間違ってはいないと思っているのに、悶々としてしまう自分も、人の顔色を伺っているようで嫌だ。