日々たたかい

 ギリギリの20時まで残業しても、間に合わないかもしれないと思うものが2つ。期限は来月末ながら、そろそろ頑張らないといけないものが1つ。毎日が戦いです・・・。でもときどき経験と知識があればたいしたことじゃないってこともあり、1年いないんだからそりゃ見当もつかないよ・・・と思ったりもします(苦笑)。苦しんだ方が勉強になるのはわかっているので、それでいいと思っているけど、時間が足りない今は「あぁぁ」と思う(笑)。家でこっそりやる時間もないですしね。とにかく目先のものは今週が勝負です。
 個人的な話。身近な人にはほぼ言っていないので、あえてここで書きたい。
 ずっと逡巡していたことのもう一つを言いました。ちょうど20年前、同じような状況だったなぁとさっき気づきました。そしてそのときと同じように、自分でも驚くくらい落ち着いていて、気持ちにまったく波がなく、澄んでいることにも。聞かなくても答えがわかっているからでしょうか。。。明日もたぶん普通に起きて、仕事して、お弁当を食べて、仕事して、帰ってくると思う。帰ってきたら、自分の気持ちにちゃんとお別れを言いたいと思います。