地震

 内線電話をかけてお相手が出た途端、ゆらゆらと揺れました。気づいたのは16時半頃の一度だけですが、結構大きくて長かったので怖かったです。お互いに「あれ・・・揺れてますよね・・・」と言って黙り、ある程度収まってからお話しました。揺れを感じることは少ないものの、やはり多いですね。。。自然現象だし、ある程度の備えをしておくことしかできませんが、みんなの無事を祈ってやみません・・・。
 最近、スタバかココでカフェラテを買って帰っています。残業中にお菓子を食べるといっても、クッキー1枚とかチョコとかなので、温かくてお腹を満たすものを取らないことには帰る気力もない(笑)。ちりも積もればそれなりの値段になるだろうけど、頑張って働いているんだから350円くらいのご褒美はいいだろうと思って。
 出てくるのを待っている間、ショーケースのデリを見て「おいしそうだな〜」と思うものの、まだ買ったことがありません。材料さえ揃えられれば、自分で作れそうだなと思ってしまい、そう思うと結構高いなと感じてしまう・・・。矛盾するようだけど、お茶にはお金が出せてもおかずにはなかなか出せないんですよね〜。とはいうものの、聞いたことのない食材や調味料を使ったデリもあって、絶対そんなもの自分では買ったりしないと思うので、銀座勤務の間に買ってみたいなーと思います。・・・でも50グラムで180円とか220円ってやっぱり高いなぁ。。。