応援業務

担当として割り当てられた業務は、新人のときにやっていた業務に似ているので、異動したときのような戸惑いは感じませんでした。でも私の感覚は本社部門の感覚なので、営業部門のやり方と違うかも…という不安はあるし、相手も営業担当者ではなくて代理店さんなので、どういう表現をすべきだろうかと感じがつかめないことは多いのですが。でも久しぶりに9時から20時まで黙々と作業をする仕事なので楽しいです。あれこれ悩んだり迷っている暇もなく。。。あと2日間ですが、出来る限り頑張ります。
そして前の部署にいたときにお世話になった課長さんが異動で4月に関西へ帰ってしまうので、今まで送別会でした(帰りの電車なう)。前の部署から異動したメンバーばかりなので、久しぶりに当時の仲間に会えて嬉しかったです。ほとんどが営業部門へ異動しているので、忙し過ぎてヘトヘトみたいだったけど、会って話せばテンション上がるよね…!たくさん食べてたくさん話して、元気をもらいました。みんな頑張っているから私も頑張れる。
私の繁忙期は営業がしまってからなのでこれからだけど、みんなと一緒に頑張ります。…座れたのでちょっと仕事します(笑)。