通奏低音

 レッスンの後でお友だちとデートしました。当初の目的はちょい遅めのお花見で、ついでに(笑)剛さんバースデーだったのですが、桜は早々に咲いて盛りが過ぎ去ってしまい、剛さんバースデーのみになりました。ということで、雑誌などでも取り上げられているお店で桜とナントカチェリーのパンケーキ。3枚重なっていてボリューム満点!と思ったけど、吹いた後はお腹が空くので普通に食べられました。おいしかったです。お皿の隅に座っている・・・っていうか寝てるのはずっと昔に当たったつよしキューブリックです。本人は不在でもこの子くらいは・・・と、プリンのケースに入れて持って行ったのだ(笑)。

 パンケーキを食べながら、仕事の話、知り合うきっかけになった人たちの話、4時間くらい話していました。前にもちょっと書いたけど、この先決して自分の人生に関わることがない人たちなのに、ものすごく真剣に語れてしまうあたり、完敗だなと思います(笑)。いつでもどんなときでも全身全霊で、すべてを愛せる人なんてきっといない。いたらもっと世の中は平和で平凡で単純なはず。でも自分の人生から遠かろうが近かろうが、通奏低音のように、心のどこかで幸せを願わずにはいられない人っていうのはいると思う。私にとってそういう人たちのうち・・・ってことなんですよね。
 13日は休日出勤の予定なので、今週は6日間勤務です。土日とも楽しいことがあったので、それを糧に頑張ります・・・!
(昨日の日記は思いっきり日付詐称です。お許しを・・・)