職場女子会後

最近ほんとーに電池の持ちが悪いです(notスマホ。笑)。一度電池パックは替えてもらったけど、この夏で丸4年使っているので、そろそろ買い替えどきなのかもしれません。。。それかまた電池パックを交換してもらうか(笑)。買い替えるとすればいよいよスマホだと思いますが、新しいことを覚えるのは面倒だなぁ。。。かなり早くに替えた人は、「慣れれば便利ですよー」というけど…。確かにネットはしやすいだろうし、今よりアンテナ巡りはしやすくなると思う。でも更新には時間がかかるかもしれないなぁと。touchでメモ帳機能を使うけど、なかなか慣れなくて、打つのに時間がかかるんですよね〜(笑)。
今日は時間外に自主勉強会に参加して(マクロの。ところどころホームページの作成に似てるなーと思った。ぜひとも簡単なものは作れるようになりたい)、そのままごはんを食べに行き、今は帰り道です。女子のみの勉強会だったので、自然にごはんは女子会に。みんな周りをよく見ているなーと思った。男性陣の服装なんてほぼ興味ないけど、奥様たちにしてみれば旦那がいい加減な恰好をすることで自分が悪く思われるのは嫌なんでしょうね(笑)。女子力の低さと、わりと何でもかんでも「そういうもんなんだ」と受け入れてしまう、よく言えば柔軟、悪く言えば発展性のなさを実感しました。それはそれで私の性格というか、世間の渡り方なんですけどねぇ。。。余計なことを考えない方が幸せなこともある。
食後にカフェラテを飲んだけど、眠くなってきました。。。明日の打ち合わせで発表することがあって、まだ準備が終わってないので考えながら帰ります。ここで送信。。。