まけたらアカン

 日記を上げるときも推敲しているし、上げた後も何日にもわたって読み返す方なんだけど、最近の日記はめちゃくちゃな気がしてきました。ハイクでいいじゃん的なつぶやきから、いい加減にしとけー的な全力迷走から、突然前向きになったかと思えばすぐ迷走に戻ったり、自分と向き合いたいと思いながらできずにいたり。言っていること・思っていることと行動がまったく一致せず、ブレまくりの気がします。年明けくらいから大洪水が起きているのにちっとも雨が止まないって感じで、ずっとずっと心も頭も収拾がつかない・・・というのが正直なところなのですが。。。それで余計に焦って、日によってバラバラな方向へ走っちゃうのかな。
 今日こそカバさんの感想でもと思ったのに、それどころではなくなってしまいました。朝から衝撃的な事実を突きつけられたんですけど、同じような衝撃的なことを先月にも突きつけられているので、驚くより不安になるよりも、もうどうにでもなって・・・という諦めの境地でした(苦笑)。うちのグループリーダーが明後日付で異動になり、明日が最終日と言われたんですが、あまりの急な話に、全員がお葬式みたいに沈んで静まり返るという。。。前の部署は事務部門だったので、上司が変わっても日常業務に大きな影響は受けなかったけど(なぜなら上司は細かい作業なんて知らないし覚えないから)、今の部署は上司の知識や経験に左右されることが大きいので(男性陣は経理畑を渡り歩く人が多いけど、女性陣は全然違う畑から異動してきて、全然違う畑へ異動して行くから)、かなりの大事です。
 グループリーダーのポストは7月の定例異動まで部長が兼務するのですが、だからといって今までグループリーダーにしていた相談を部長に出来るわけもなく、「課長代理や主任が頑張れ」と釘を刺され激を飛ばされました。いや無理だろ、少なくとも私にはまだ無理だろ(涙)と思ったけど、そんなこと通用しないのも会社ですよねー・・・。また一歩つらい立場へと追い込まれた気がしてならないです。今はまだ詳しく書けない先月の衝撃的な事実も相当インパクトあったのにな・・・。そのおかげで、今日のはまだ冷静な方かもしれないけど。ここ数日、課長と話をすることが多かったのだけど、そりゃ性格云々はさておき、殻を破って頑張れっていいたくもなるよなーと思いました。アハハ(乾いた笑い)。
 33の大厄では何ともなくて、後厄のときにいろいろあったんですけど、今回は前厄が恐ろしいのかもしれない・・・と思った、34歳最後の日でした。光一さんや剛さんより一足お先に35になるよー。