女子トーク

 朝起きてすぐの呼吸法のお陰でだいぶ安定した日々を送れていましたが、今日はちょっと下降気味。男性のご訪問者はあまりいらっしゃらないと思うのですが、女子トークなので一応たたむ(笑)。
 帰り際に上司とお話した日はちょうど初日で、不安定だったこともあるのですが、結構ずっしり来ました。その場にオケの人もいて、家の方向が同じなので途中まで一緒だったんですが、私が黙っているので気を遣って話題をふってくれているのがわかったくらい(笑)。たまに帰りが一緒になるんですが、そのときは私が一人でしゃべっているのにね(笑)。でもさすがに心も頭もいっぱいで、話すことが出てきませんでした。。。
 3年くらい前からでしょうか・・・月の周期が体調や気分に現れやすくなってきました。肌の調子はかなり左右されてます。周期にあわせて気を遣ってみたり、逆に潔く諦めたりしているけど、肌の調子が悪いとテンション下がりますよね。。。逆に気分で周期が乱れやすくもなりました。異動してすぐは長めの間隔がさらに長くなって、さすがに心配になったり。その頃から基礎体温を測るようになり、グラフ式のポストイットを買って記録しているんですが、変化がよくわかりません・・・! 測り方が良くないのかもしれないけど、一般的な上がったり下がったりではないので、結局「まだかなー、いつかなー」と悶々とし、洋服にも困るという。
 以前ここのご訪問者さまにいただいたアドバイス通り、数か月記録したら婦 人 科へ行ってみようと思っていたんですが、最近すっかりサボりがちに。。。そこで携帯サイトを利用してみることにしました。基礎体温だけじゃなくて体重も記録出来て、周期に合わせたダイエット日も教えてくれるし、ヨガポーズなんかも教えてくれるようなので、ダイエットにも役立って楽しく記録できるならいいかなーと。189円と安いし。ちょうど月初めなので、今度はちゃんと記録して、病院へ行ってみようと思います。