また次の1年へ

 突然プライベートモードにしていてすみませんでした・・・! 金曜日につらつらとKinKiさんについて思うままを書き綴っていたのですが、全然まとまらなくて自分でも何がいいたいのかよくわからなくなってきて、とりあえずプライベートモードにしておきました。でも結局他人様にお見せできるような文章にならず、下書きに移して別のことを書いたんですが、設定を戻すのは忘れていました(笑)。書いていたことは今も下書きにあるけど、お蔵入りするかもなーって感じです。すっごい真剣に考えちゃんですよね、KinKiさんのことになると(笑)。
 明日(今日)は管理職の人事異動オープン、明後日(明日)は担当者の人事異動オープンです。私も異動を言い渡されてから1年が経ちました。早かったような、長かったような。今でも基本的な財務諸表のことがわからなかったり、税金のことはちょこっとしかわからなかったり、運用だとか管理会計とかはほとんどわからないけど。昔、同じ部署で働いていて、他の部署へ異動した後輩さんが「1年は我慢」と言っていたのは本当にそうだなと思いました。環境だったり、わからないながらも進めなくてはいけないってことには慣れた。
 今年は誰が転出し、どんな方が転入されてくるのかなぁ。前の部署でもいろんな人に太鼓判を押されるくらいついていないキャラだったけど(笑)、今の部署でも「ついてないですね」とか「今回貧乏くじ引きましたね」とか言われたりするだけに怖いっす。。。