オーガニックコスメ

 自分でもびっくりなことに、朝イチで呼吸法をするようになったら、肌のかゆみがほぼなくなりました。その前は夕方になると無意識のうちに腫れるほどガリガリかいてたのに。ストッキングを脱いだ後やお風呂に入って血行が良くなった後はかゆくなったりしますが、かくのを止められないほど苛立たなくなった。今は「かいちゃダメ」って我慢できてます。やっぱりストレスが原因か(笑)。
 でも少しずつ体に触れるものは見直した方がいいだろうと思って、まずシャンプーは母が使っているコレを拝借中。リンスインシャンプーなのだけど、アウトバストリートメントをしているからか、パサパサしたりキシキシもせず、さらさらで軽い仕上がりでいい感じです。ずっとコレにしようかなって思う。
 今日は水曜日で早帰りデーだったので、オーガニックコスメのトライアルキットを買いました。ここのボディオイルを使っていて(これも妹ちゃんの薦め)、結構いいなと思っていたので、基礎化粧品はどんなだろうと気になっていたのです。顔のかゆみは完全に乾燥してて、空気の滞っている会社のせいだと思っているので、なるべく労わりたいと思って初のオーガニックコスメ。ちょっと高いけど、それくらいの贅沢してもいいだろ、って(笑)。シャンプーの試供品ももらって満足。使い心地が楽しみです。