新体制

 引き継ぎのうち、ひとつが終了。しかしこれは小玉…。明日は中玉と巨大玉、明後日は大玉よりの中玉、木曜日は大玉です。あくまで私の知識比なので、他の人ならすらすら話せるはず。。。この1年、意味をじっくり考えて理解しないまま、作業していただけだった自分を思い知ってます。なんとなくわかったつもりでいたところも、人に聞かれたら「ハテ?」と思うことってありますよね…。それでちょこちょこつまずくので、なかなか準備が進まない(笑)。今日の業務時間にやろうと思っていた準備も終わらなかったし、明日が不安すぎる。。。
 土日頑張ったけど、頑張ってなかったら本当にやばかったけど、自転車操業相変わらずです。残業は減らそう、残業せずに結果を出そうと、会社も組合も言うけど、そんなん誰だってそう思ってるよって感じ。私も好きで残業しているわけじゃなくて、出来ないんだから仕方ない(開き直り!?)。どっちみち帰宅しても仕事しているわけだし・・・というわけで、今まで明日の準備をしていました。これからお風呂に入ります。
 KinKiさん関連のお知らせにもあっぷあっぷしてますが、一応知ってます。花火大会もフィルムフェスタもしょっくDVDもいちごコンDVDも。今年はバースデーか微妙すぎて楽しみ度は低いけど(苦笑)、いちごコンDVDは買いたいと思っています。しょっくは買っても見ない気がする…今までのも全部は見てないし…今年のしょっくの方が好きだし…とか思って思案中。DVDといえば、明日もう光一さんのソロコンDVDがフラゲ出来るってびっくりなんですが…!ついこの前申し込んだ気がするのに…そういう意味でも月日が経つのが早すぎる。店頭買いなので土曜日まで無理ですが、胸は高まりますね。
 胸が高まるといえば、音楽の日でキスマイくんたちを見て、ひさしぶりにときめきを感じました(笑)。歳の離れた子たちを見ても「大きく育てよー」という母の気分でいたのですが、きたやまくんのアイドル笑顔とたまもりくんの大人な踊りっぷりにきゅんときた(笑)。あとにかいどうくんの笑顔がとてもかわいかった。この歳になると若い子・幼い子たちが背伸びして色気ふりまいたりカッコつけているのを見ると、恥ずかしくて直視できなかったりするのですが、キスマイくんたちはいい意味でそういうのを過ぎた、ガツガツギラギラし過ぎない、いい大人になったなーって思った(いや、そんなに見守ってきたわけでもないですが)。見るたびに好感度の上がるのはキスマイくんで、私も早くみんなお揃い衣装になるといいね!って思ったし、たまもりくんのドラマは見ようかなーって思いました。
さてお風呂入って寝ます。まだ月曜日だよ!
 (追記)お風呂に入ろうと思ったら、3センチくらいのムカデが這っててびっくりした。さすがにぎゃぁぁぁとはいわないけど(ゴッキーは苦手ですが、虫の発生率が高い家なので、そんなに乙女な反応はしない)、退治できないのでどうしようと思ったら、服を脱いでいるうちにいなくなった。ムカデって排水溝から出入りしているのかしら・・・?