緊張した!

 今日の引き継ぎも何とか終えました。巨大玉はものすごく緊張したけど、丁寧に話せた・・・とは思います。用意したことしか話せなくて、質問はほぼ全部同席していた一緒の担当の方が答えてくれたけど(笑)、その先の知識は頑張って身に着けたい。まだ実際の作業をお伝えしなくてはいけないので、それも頑張ります。そしてまた明日も引き継ぎは続く・・・。「簿記とは」というテーマで話をしなくてはいけないのですが(焦)、自分が勉強していたときはある程度「そういうもんなんだ」と思って暗記していたので、いざ説明となると難しい。。。
 あれから毎日激しくリピっているキスマイくん(笑)。何度見てもかわいいなーと思うし、元気が出ます。昔、嵐さんに落ちたときもこんな感じだったなぁ。KinKiさんとは全然違う種類の魅力があった。最近お友だちから嵐の話を聞いて、懐かしくなってときどき聴いてます。嵐から足を洗った(?)理由は大小さまざまあるんだけど、それから数年経過して、嵐を落ち着いて微笑ましく見られるようになったし、曲も聴けるようになった気がします。翔ちゃんのラップはよく聴き取れないけど、本人が好きで一生懸命だからいいな、とか(あえて例示してすまん)。
 CD購入はtruthで止まってるんだけど、そこまでで一番好きなシングルはWe can make it!かな。Love so sweetとHappinessと3曲ぽんぽんと出たときで、全部ドラマのタイアップでした。前後に比べて真ん中のWe can〜は地味だったけど、歌もMVもCDの作りも凝ってておしゃれで、すごく好きだったし、今でもその印象は変わりません。ドラマも好きだったな。truth以降の曲はCMやTVで聴いているものもあるんだけど、サビすら思い出せない状態ですが、そのうち聴いてみたいなーと思ってます。(キスマイくんのCDも聴いてみたいわ)
 光一さんDVDのフラゲは無理だったけど、シャッターが下りきってなかったので、お店の外にある予約券をもらってきました。全部映像の内容が同じであれば、ブルレイを買えばいいかなー。そんなに何度もブックレットを眺めたりしないし、映像が綺麗なの重視ってことで。
 また少し明日の準備をして寝まする。