さらりーまん

 三連休の中日、しかも午前中に書く話でもないけど、毒出ししないと引きずる気がしたので・・・。金曜日の帰りの話です。推敲せずにわーっと書きなぐってます。なのでお休み満喫中の方は続きを開かない方がいいと思います。自分勝手にもほどがあってごめんなさい。。。
 (これは金曜日の話なので、夜にもう一度「今日の日記」を上げたいと思っております・・・!)
 残業時間は20時まで。そのちょっと前に、部長が私と歳の近い方を誘って飲みに行きました。私はまだ机上に書類を積み上げていたためかお声かけされず(内心ほっとしたんですが)。20時まで仕事をして、残っていた課長さんといつものように少しお話をして帰社。急げば通勤快速に乗れるかも!!と思い、早歩きしていたので携帯のバイブには気づかず・・・乗換駅で携帯を見たら、飲みに行った方から「来られる?」というメールが入っていました。会社の最寄駅から乗換駅までは10分くらいですが、戻る気力もなかったので、電車に乗ってしまった旨を返信したら、戻ってという返信が!! 心底びっくりしました。
 その言葉がどれだけ本気なのか、メールではわからない。しかも部長も一緒となればサラリーマンとして戻るべきなの?と悶々。まさか戻れと言われるとは思わず、通勤快速に乗ってしまったので、(停車駅が少なめなので)「時間がかかるけどいいですか?」と返信したら、「乗換え後の電車なら大丈夫です」と・・・。部長も私の家が遠いのをご存じなので、いいからと言ってるとのこと。でもさー、それでもやっぱり気にするよね?? ホントに大丈夫ですか?と聞いたら、これと今相談に行っている件は別物だからとおっしゃっている・・・との返信が。いやいや、それはそう思っているし、そんな変な方でないのもわかっていますけど、何となく後味が悪くて。。。お先に失礼します、よろしくお伝えくださいって返信してそのまま帰ってきたけど、せっかくの三連休、もうちょっと晴れやかに迎えたかったというのが本音です。金曜日の退社直後が一番気持ちが軽くていい気分のときなのに、一気に重々しくなってどーっと疲れが増しました。
 帰宅してせっかくのごはんもおいしく食べられず。。。いつもは嫌なことがあっても、作ってもらったごはんだから笑って元気に食べるようにしているんだけど、そんな気遣いもできないくらい、疲れ切りました。なんかもう本当に疲れた。深呼吸してイライラはしなかったけど、どのみち帰っていいなら戻れなんて言わなくてもいいじゃんという思いは消えず・・・。なかなか寝る気にもならず、値付けもせず、2時半頃までお布団の中でぐだぐだ。土曜日は当然起きられず、お昼くらいまでゴロゴロ寝てました。寝てもだるさやモヤモヤは取れず、午後は練習をしないで掃除したり、たたまず放置していた洗濯物をたたんでしまったり、光一さんのDVDを見たり。昔の感情が停止したときに片づけで復活したため、部屋が散らかっていると恐怖なので、何かあるととにかく掃除とか片づけをしてしまいます(苦笑)。ぞうきんにたらしたティートリーの香りで少しすっきり。綺麗になった床でにゴロゴロしていたら寝てしまい、気づけば夕ごはんに呼ばれました。昨日はお昼も夕ごはんも作らなかったなー。
 その後も部屋に飾っている手ぬぐいを紫陽花から朝顔に替えてみたり、仮 面 ティーチャーを見てみたり、1日ダラダラゴロゴロと無駄に過ごしました(朝、昨夜はごめんなさいというメールが入ってましたが、心が狭いので返信してません。酔ったうえでのことなんだろうと思い、少し気持ちは軽くなりました)。そういう無駄な時間も必要よね・・・と思うことにします。異動してから仕事のことを忘れた日って1日もなくて、平日も休日もいつも頭の中にあって、全然気も休まらない。いつもあれしなきゃとかこれしなきゃとか、あれはどうしようかなーとかこれはどうしてこうなったんだろうーとか、いつも考えてる。だからせめて体は休めないとなー・・・って思うし、PCの前にいるときは素でいたいと思う。本当にこの日記を読んでくださる方々に甘えまくりです。なかなかリアで本音はさらせないしね。。。
 この話は昨日UPしようと思ったんですが、風 間 くんの結婚話で一気にふっとんでしまいました(笑)。KinKiさん以上にユルイスタンスで応援している人間だからと言われればそれまでですが、すさんだ心に飛び込んできたおめでたい話に、救われたのは本当です。風 間くんらしい決断だし、風 間くんらしい微笑ましさだし、心から本当におめでとう、今まで以上に幸せになってほしいって思います。そういう多くの人に祝福されるような結 婚ができるってところに、改めて風 間くんの魅力を感じました。まだドラマは見られてないけど、これからも細々と応援してます。