毎日が旅

勤務地が変わって、乗り換えナシ、行きも帰りも座れるという、ある種快適な通勤生活ですが、始発駅から終着駅まで乗っているわけで、毎日が旅みたいです。通勤時間は前と変わらないけど、乗換もなく延々と1時間15分も電車に乗っていると、遠いなー!!って感じがする。しかも今の東京駅は帰省やら旅行やら行楽の方々もたくさんいるので、朝も帰りもせつない気持ちになります。。。そんなにねずみ国が好きなわけじゃないけど、お土産を持っている人など見るとつい「いいなー…」と思ってしまう(笑)。勤務先と駅の間には丸ビルや新丸ビルがあるけど、疲れて買い物する気も起きないですしねぇ(ただMARKS&WEBが丸ビルに入っているのは嬉しい。今まで途中下車しないと行けなかったから)。
6月末で終えるつもりだった業務は、やっと偉い方々のOKが出て、明日には終了できそうです。その代わり、明日は怒涛の作業で必死ですが。何でこんなに時間がかかったのか若干不明ですが、振り返らないと次に活かせないので、一人反省会はする予定です。。。が、その他の仕事も切羽詰まっているので頑張ります…(涙)。決算前に頑張れるのは今だけ…。明日からお休みに入る部長には業務のOKとともに「早く風邪を治してくださいね」と言っていただきましたが、相変わらず会社も電車も寒いし、家との温度差は激しいし、汗だくになるので寝ている間も疲れるし、今日は鼻血も出したので(具合悪い証拠)、回復にはもう少しかかりそうです。。。
地元駅までまだまだ30分以上あるよ…。次回演奏会曲のスコアを見て勉強するか、明日の仕事を考えるか…。とにかく皆さま1日お疲れさまでした。