お休み2日目

 昨日はお休み1日目。疲れがたまっていたのか10時過ぎまでぐっすりで、午前中は机やタンスの上を拭いただけでした。午後は練習をして、夕ごはんを作ってといつも通り。夕ごはんの後にちょっと横になったらそのまま寝てしまい、妹ちゃんに起こされたときは22時半!!(驚) 母にも妹ちゃんにも「お風呂は明日の朝にして、そのまま寝ちゃいなさい」と言われて、そのまま寝ました。20時頃からずっと寝ていたくせに、ときどき目がさめたものの、今朝も10時近くまで眠れて。それだけ寝てもまだ軽く頭痛がして、夕方にはまた眠くなってきて、16時半頃からまた眠ってしまいました。この2日間ほとんど寝ていたよ。。。月周期でも今はデトックス期なので、身体の奥底から疲れが出てきているのかも・・・。
 体力もまぁまぁあるし、仕事のときは気も張っているし、少ない睡眠時間でも生活できていましたが、実は相当疲れていたんだなぁ・・・と思いました。いつもは「2日間も無駄に過ごしてしまった・・・」とクヨクヨしてしまうけど(苦笑)、心も身体も休息を求めていたんだと考えて、気にしない気にしない!! 明日はオケの練習、明後日はレッスンなのですが、まだ吹けないところも多いのでドキドキですが、吹くからには楽しみながら前向きに演奏したいです。
 剛さんは3日間ライブですね。初日の今日はどうだったのかな。台風が近づいているようですが、明日も明後日も無事に最後までできますように・・・。参加される方は楽しんできてください!!