ひさびさ

 1ヶ月半も書かないでいると、どんなきっかけで復帰すればいいのかわからなくなりますね・・・(笑)。日記を書かないだけでなく、あまりアンテナ巡りもしていないし、パソコンを立ち上げることも稀だったので、すっかり浦島太郎状態です。9月までほぼ毎日更新していたなんて、俄かに信じがたい。。。だいぶ寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。

 遅ればせながら、1年9か月ぶりのシングル発売、おめでとうございます。KinKiさんに向けてというより、私たちファンに向けての「おめでとう」(笑)。なんだかんだいいつつ、もしくは心の中でいろいろ思いつつ、みんなよく待っていましたよね(笑)。今もそれだけの求心力があるっていう2人のことも、すごいなぁとは思うけど。
 正直なところ、発売が決まってもそこまで「わぁぁぁぁ」と盛り上がらなかったし、フラゲどころか発売日に買うこともできず、週末取りに行った私です。。。DVDはまだ見ていないし*1、Mステもブランチもうまく予約が作動しなくて*2Mステは友だちに救っていただいたし、自力で追ったのはMJとオリスタとテレビ誌一冊という、相変わらずの低温っぷり。でも特典ポスター3種類のうち、2枚を貼るくらいのオタ力は残ってます(笑)。
 どーん!
 年末年始のコンサート(東京は1日少ないのですね・・・)や2年ぶりのアルバム発売が決まったことも嬉しいです。コンサートは妹ちゃんに申し込みしてきてもらいました。アルバムは両方買わせようとするわりに魅力が薄い初回盤。。。KinKiファンは2人にも、事務所にも、レコード会社にまで、恒常的に愛情を試されている気がしてなりません(笑)(どのグループもそうといえばそうですが)。大人だからってお金出せると思ったら大間違いだぞー!!といいたいけど、買ってしまうってことは負けているってことですね。散々迷った末に両方予約しました。
L album(通常盤)

L album(通常盤)

 10日はAちゃんとそのお友だち(偶然にも私の相方Kちゃんと同じ名前!)と3人でエイトさんのコンサートへ行ってきました。エイトでは初めてのアリーナ席。あまり席は気にしない方だけど、近くまで来てくれたときは嬉しかったし、テンション上がりましたw ユニット曲ではかなり衝撃的な演出?もあって、めっちゃ笑ったし、同時にほっこりもした。。。仲間とならあぁいうことをやれちゃう亮ちゃんを好きだなーって思いました(笑)。今回CDを買う心と時間の余裕がなくて、新しいアルバムを聴かずに行ったのですが、バラエティーに富んだ楽曲たちで初聞きでも楽しかったです。3タイプあるんだけど、これをポチろうかと思ってます。 15日は珍しく有休をとって(今年もまだ0.5日しか消化していないので・・・)、同じメンバーでキスマイに行ってきます。楽しみですが、ファン層もノリも未知なのでちょっとどきどき。。今日発売のシングルを予約していたので買ってきました。繁忙期じゃなければ水曜日は早めに帰れるのでね。急いで聴きます。 ドラマは日曜日以外、毎日何かしら予約してます。月曜は中丸くん、火曜は亮ちゃんとタッキー、水曜は相棒、木曜は科捜研の女、金曜は都市伝説の女、土曜は亀ちゃん。・・・そんなにドラマ好きでもないのにおかしいな(笑)。風間くんが出るからとダンダリンも2回くらい見たけど脱落しました。。。毎週消化しているのは相棒と科捜研の女東京バンドワゴンくらいですが、頭と心を使わないドラマは癒しです。特に亀ちゃんのドラマは気に入ってます。見た目はちょっとチャラいけど実は誠実って地をいっているような?キャラが合っているなーって思うし、なかなかの愛すべきキャラ。未華子ちゃんもかわいいし、微笑ましいカップルで見ているとほっこり。内容も軽すぎず重すぎず胡散臭すぎず。あと玉置さんの歌に力があって、さすが!って思います。
 と、つらつら書いてきましたが、この先は本領発揮?・・・いつものつばさワールドなのでたたみます。
 お休み中の1ヶ月半、心にあることは更新していた頃と変わらずでした。仕事のこと、この先の人生のこと。生活に代わり映えもしないし、日記を書いてもきっと毎日同じだろうなって思って、書かずにいました。ホント毎日同じ生活だったんだもん(笑)。疲れが取れないなーと思いながら起きて、仕事に行って、帰りの電車で復習したり仕事したりして、ごはん食べてお風呂に入って寝る。楽しみは髪を乾かしたり、スキンケアするときにテレビを見るくらい*3。テレビを見られたらいい方で、帰宅後も仕事のことを考えてることも多いです。休日は掃除と練習と・・・そしてやっぱり仕事のことが頭から離れません。
 仕事は会社だけで済ませられればいいなって思うし、きちんと切り替えができればいいなって思う。でもそれではとても追いつかない。理解するには時間がかかるし、会社では会社でしかできないことを優先するので、復習したり考える時間が惜しいのです。だから帰りの電車は貴重(苦笑)。ノートを広げてめっちゃ書き書きしてるので、前に立ってる人には「アナログな人間・・・」と思われているに違いない(笑)。腱鞘炎になったのはそのせいかと思うほどです(完治はしてないけど、湿布しなくても大丈夫なくらいになりました)。休日も仕事しようと思うんだけど、いざそのときになると、「何でここまでしなくちゃいけないんだろ?」と思ってしまい、そのまま何もせず持って行くことが多いです・・・へへ。
 そんなこんなで、また体が凝り固まり、いろいろ巡ってない気がします。呼吸も浅く、姿勢も悪くなっているのか、肩こり・腰痛・頭痛が出てきたり太ってきたり。寝たらまた仕事だと思うとなかなか寝る気にならなくて、ついぼんやりしちゃって寝るのが遅くなっているのも、そういうのを助長させていると思います。悪循環とわかっていてもなかなか矯正できなくて、負のスパイラルに陥っているような。何となく身も心も湿度高めです・・・じめじめ。
 好きなこと・楽しいはずのことも昔のように楽しめなくなり・・・オーボエにしても、KinKiさんやエイトさんにしても、楽しいんだけど集中しきれない。どこかそぞろなのです。そして何をしていても常に不安がつきまとう。その理由が何なのかも、わかってもいるのですが。。。それについて語ると収拾つかなくなるので止めますが(笑)、ちゃんと向き合って行動に移そうと決めました。またしばらく更新が止まるかもしれませんが、書いたときには私を思い出してくださると嬉しいです。

*1:15コンとかしょっくも見てない・・・もう何を見て何を見ていないのか把握できてない。焦

*2:ハードの残量がギリギリすぎて、ちょっとおかしかった模様・・・空けたら正常になりました

*3:消化できないほど録り蓄めてる。笑