当落確認と情熱と愛。

 私信から始まりますが・・・元旦チケットの件、ありがとうございました。当日お会いするのを楽しみにしています。
(昨夜の日記の下に追記してます)
 操作から反映まで恐ろしく時間はかかりますが、ネットもできるし、あいちゅんにCDを取り込むこともできるので、たびたび出るハードディスクが壊れたかもメッセージは夢であってほしいと思う今日この頃です。年賀状も作成するし、年明けすぐオケ合宿なのでメール連絡も増えるし、年末年始はPCが使えないと困ることが多い。。。それにアルバムが出て、TV露出も控えて、KinKiファンがこの1年で最も浮かれているときに一緒に浮かれられないのでは、2013年不完全燃焼すぎる(涙)。
 頭痛を避けるために、更新は再開したものの、間隔は開きがちです。会社でPCガン見なので、家で立ち上げるのは控えていまして・・・でも最近は2〜3日置きに立ち上げちゃいます。ついったは滅多に覗かないけど、みんながツイートしているだろうな〜と思うときはついつい長い間覗いちゃう。傍にいなくても一緒に盛り上がれるのが、ネットのいいところだなって思います。コンサートに行ったときと似た幸せを感じられます。
 というわけで、今もびくびくしながら打鍵してます。ガラケー固執しないで、早くスマホにしろということでしょうかね・・・。ここでついにスマホに変更しようとは思っていますが(携帯も4年以上使っているので、いつ壊れてもおかしくないのです・・・。電池も1日半くらいしかもたないし。笑)、三連休までショップに行く暇がないので、なんとかPCには頑張ってもらいたいです。頑張って・・・!!
 週末のアルバム購入から当落確認の流れでいろいろ思うことがあったのですが、まだ月曜日なのにこんな時間なので、また明日にでも。残業もあまり出来ない中、やることいっぱいでアップアップしてますが、仕事頑張ります。
 (ここから追記)
 アルバムは土曜日、整体の帰りに取りに行きました。クリアファイルとポストカードももらって、ついでにかつんも買って、キスマイくんのDVDも予約して(笑)。うきうき帰宅。

L album(通常盤)

L album(通常盤)

楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付)

楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付)

 午後は自主練習をするので、とりあえずあいちゅんに取り込んで夜聴こうと思ったのですが、そういえばラジオだと思い、PCで録音しようと予約設定を試みるもラジカが立ち上がらず・・・(半壊状態だから?)。結局MDで録ることに。我が家の地上波環境は最悪なのですが、NHK-FMは綺麗に入るので救われました。途中で寝ちゃいましたが、久しぶりに甘々な二人の声にテンションあがりました。こーちゃんわかりやすすぎる。うふふふ。
 それで翌朝やっと当落確認をしたのですが、ここで事件が!! 私、ドームコンを申し込んで未だかつて落選したことがなかったのです。基本的に友だちと「今年は私ねー」とか「今年はよろしくー」と分けて申し込んでいるし、申し込むにしても2公演以上のことがほとんどなかったせいもあると思うのですが。しかしついに落選を経験しました。しかも元旦。今年は大晦日も元旦も私が申し込んでおり(一緒に行く友だちは別なので)、3日間が2日間になったし、2公演はどうかな・・・と一瞬思ったものの、締切間近だったこともあり、そのまま振り込んじゃったんですね。
 落選のアナウンスを聞いて、文字通り目の前が真っ白になりました。あのときの心の声に耳を傾けておくべきだったか・・・とか、この1年低温すぎた酬いだろうか・・・とか、FNSをイマイチとかいったからだろうか・・・とか、自責の念がぐるぐる。特に毎年一緒に元旦のコンサートへ行っているKちゃんは、元旦しか申し込んでいないので申し訳なくて。。。普段、淡々としているとか冷静とか大人しいとか言われまくる私ですが(本当の私はそんなことない)、かなり取り乱し、その後は呆然としてました。
 母にも妹にも「1日は行けるんでしょー?」「もう10年くらい通ったでしょー?」と言われたけど、そういう問題じゃない!!と思って(←大人げない)。これがしょっくやソロコンだったらまだ諦めがつく。場所が大阪だったら初めから諦めてる。でも東京でやるのに行けないなんて・・・と思ったら震えました。少しでも多く二人の歌声が聴きたいし、同じく二人を好きな人たちと一緒にいたい。心の奥でふつふつと湧いていた情熱(笑)をハッキリ感じました。自分でも「今でもこんなに強い気持ちがあるんだ」とびっくりした。
 「私って低温・・・」と思っていたけど、実はそうではなかったのかもしれないなぁと。「新曲出してほしいな」とか「歌番組で歌ってほしいな」とか、「全国ツアーとはいかなくても、もっとたくさんの場所で歌ってほしいな」とか、希望も熱も昔はありました。でも叶わないことの方が多いから、初めから望まなきゃいいかと思ったりもしてた。そうやって抑えているうちに、だんだんその熱を見失っていたのかもしれない。。。小さい頃から諦めた方が楽って思う傾向が強かったしね(笑)。でもこの1件で、見失いかけていた気持ちが少し見えた気がしました。
 そんなでお友だちにすがってしまいましたが・・・快く対応してくださり、文頭の私信につながりました。冷静になって考えるとかなり図々しいお話でしたのに・・・本当にありがとうございました。身近にKinKiファンがKちゃん一人だったこともあり、お友だちが欲しくてネットで日記を書き始め、かれこれ13年経ちますが、今まで一度も嫌な思いをしたことがないばかりか、いいお友だちにたくさん巡り合えました。KinKiファンっていいな・・・と思うことばかりです。今年もドームで皆様にご挨拶できたらいいなって思ってます。
 他にも書きたいことはあるのですが今日はここまで。。。