今年もお世話になりました。

今年も一年の終わりがKinKiコンであることに感謝。コンサートがあることも、チケットが取れたこともだけど、家族に一番感謝です。例年より早く休みに入ったので、いつもより手伝いできた気もするけど、それでも年末ですからね。。。そしていつものお友達と無事に会えることにも感謝。それぞれ悩みも葛藤もあって、良いことも悪いこともあったと思うし、体調が芳しくないときもあったと思うけど、こうして集まれることが幸せです。来年もみんな元気で一生懸命生きられますように。
9月末まではほぼ毎日更新していたので、誰よりも私の胸の内をご存知だったのは、ここに来てくださった皆様だと思います(笑)。一年本当にありがとうございました。お世話になりましたし、ご心配もおかけしました。思い起こすとあっという間の一年でした。昨年夏に異動して…年明けから5月末までは忙し過ぎて、毎日全力疾走しているみたいだったので、あまり記憶がありません。。。年が明けてすぐ決算、そして監査、年度末決算、税金納付…6月も人事異動発表があって引き続きとかでバタバタしていたので、半年ノンストップで駆け抜けた気がします。
新体制になった7月も決算で、8月・9月は転入者向けの引き継ぎをやって、同期が産休に入って役職や年次の近い人がいなくなり…。10月はまた決算で、11月になってやっと一段落って感じでした。引き継ぎと決算以外にもやることはあるので(笑)、11月も12月もそれなりに忙しく、一年ずっとバタバタしていたなぁと思います。それに見合う成果が出せたとはとても言えないけど、努力はしたと思う。課長さんが教えてくれることにも必死についていったし、勉強もしたと思います。私が少しずつコツコツ進んでいくタイプということは、周りにもわかってもらえるようになり、同僚、特に後輩さんにだいぶ信用してもらえるようになった気がします(笑)。知識が足りなくて苦しむことも、性格的なことでつらいことも、お姉さんにならなくてはいけないプレッシャーに負けそうになるときもあるけど、来年も頑張ります。
プライベートは…来年こそ変化があるといいな(笑)。やりたかった仕事だし、やりがいもあるし、大切だけど、それだけじゃない人生も生きたいなぁとうっすらぼんやり思うので。。。当たって砕けてすっきりしたからか、しつれんしたのが今年のこととは思えないくらいだけど(笑)。その人とは以前より気楽に挨拶したり話したりできてるし、いい人を好きになったなぁと、またこういう気持ちになれたらいいなぁと思うので、人生のパートナー探しも頑張りたいです(笑)。いい思い出にできて良かったなと心から思います。そのことも感謝だな。
もうすぐ待ち合わせ時間なので、とりあえずここまで。また後で。