金曜日

昨夜の眠りにはノンレム睡眠の時間帯が一切なかった(笑)。眠ってから起きるまで、ずっと深い眠りのゾーン内で折れ線グラフが動いてました。何時間も身動ぎもせず…これぞ爆睡というやつですね。寝返りしたらノンレム睡眠と認識する作りなのだろうか…やっぱり無料アプリ、うまいこと活用はできないのかな。って、毎日私の睡眠状態を報告されても困りますよね(笑)。それにしても、決算といっても今週はまだ楽な方で、来週から21日までが勝負なのに、今週からこんなに疲れていて大丈夫なんだろうか。。。今日が報告締め切りで、今日中に内容チェックしたかったものが届かず、予定が狂ったこともあり、来週がちょっと怖いです。かなりドキドキ。
今は帰りの電車内ですが、久しぶりに復習ネタを持ってません。3連休は合宿なので、復習する時間がないですからね。。。それでのんびり日記を書いています。本当は駅ナカの本屋さんでオリスタを買って読もうと思っていたんだけど、売ってなかったのです。地元ではまだ売っているかなー…。オリスタさんのコンレポは神だから絶対欲しいんだけど…心配。
合宿の場所は例年と同じく那須塩原です。寒いでしょうね。。。毎年寒いけど、ちょうど寒波が来ているそうなので、いつもより寒そう…。絶対に仕事は休めないので風邪をひかないか心配ですが、楽器が割れないかも心配です。オーボエは木なので、寒くて乾燥していると割れちゃうんですよ。毎年ドキドキしながらの練習で、普段より丁寧に手入れしています。
今回の演奏会は大曲ばかりで、もともと大変なローテーションですが、合宿でも代吹きをしなくてはならないので、体力的にもハードだろうな。ますます風邪をひかないように気をつけないと。私はなかなか年内に気持ちも技術も上がらなくて、合宿から上げていくので(追い込まれるまではいろいろ迷ったり悩んだりしてしまい、定まらないのです。笑)、合宿でどれだけ吹けるかが目安。だから本番まで上昇気流になるように頑張りたいです。
皆さまも風邪などひかないように気をつけて…3連休という方はお休み楽しんでくださいね。