あと5日で

私にできること。先週の練習でかなりがつんと来て、1週間、過去の日記を読んだりしながらいろんなことを考えて、気持ちを上げよう・鍛えようと頑張った。でも全然足りてない。昨日と今日の練習で言われたことは、ある意味全否定みたいな。先生のおっしゃる通りなのだと思うけど、でもそれを乗り越えようと吹いてみているものの。技術も気持ちもまだまだだとわかってる。今の私のレベルはオケについていけてないもん。でもそんなに甘えてたかなぁと。新世界のソロを吹くよりもずっといばらの道であること、もっともっと緊張すること、それはちゃんとわかってた。それでいてやると決めた。半年間、休むこともなく頑張ったつもり。もちろん誰だって頑張っていて、そんことは当たり前で、お客様には過程なんて見えないから、結果がすべてであることはわかってる。だから先週からずっと考えてる。私にできること。今の私のすべてだといえる演奏がどんなものか。