明日から

火曜日までお休み。取らないといけない休暇の消化です。普通の有休もたっぷり残っているけど、きっとこれが今年度最後の休暇だろうな。来月は人事異動の発表があるし、引き継ぎと決算準備でバタバタだと思うので。でも去年は有休を1日しか使わなかったけど、今年は2日半使ったので、去年よりマシですね(笑)。そのうちの1日が、先月の決算中の病欠というのが悔やまれるけど。
ゆっくり休んでとか、仕事のことは忘れてとか言われたけど…まぁ無理ですね(笑)。仕事をするかしないかは別として(やらないと確実につらいけど)、頭から離れることはないだろうな。でもちゃんと楽しみもあって、明日はしょっくを見に行きます。あと日月で名古屋に行こうかなと思ってます。明日ホテルと新幹線の手配をしないと〜。仕事と楽しみをきっちり分けて、メリハリのあるお休みにしたいです。