逆さまとブランケット

剛さんのアルバム初回盤Aをやっと聴いてます。初回盤Bも続いて購入し、今は通常盤に手を出すか迷っているところ。。。剛さんのソロ音楽を聴いていると、こんなに何年も見ているのに、剛さんのことはさっぱりわからないと思いつつ、なぜ見続けてしまうのだろう…という、いつもの問いになります。

剛さんの音楽はエンドリさん初期と244さんと、後から紫さんをいいなと思ったくらいで、他は私の好みとも違うし、味わい方がよくわからないことも多いんだけど、不思議とKinKiオンリーになる気にはならない。それはオケでやることになった曲がそれほど好きなタイプでなくても、演奏会に出ないという選択にならないのに似ているかもしれません。やってみないとわからない、巡ってきたということはきっと自分にとって必要だから、そんなふうに思って吹いてる。何年見ていてもよくわからない剛さんが気になって、少しでも覗いてみたくて、聴き続けているのかもしれません。他人のことなど一生わかることはないとわかっていても。前にも書いたけど、剛さんが満たされることはないんだろうなと思いながら、幸せだといいなと願いながら、その音楽を聴いています。今回のアルバムを全部聴いたとき、何を感じるのかなー。
らっしゅのCDも届きました。ブランケット…ふわふわしているけど微妙な触り心地(笑)。普通にフリースで良かったのに(笑)。KinKiさんのグッズでブランケットを買うのは4枚目ですが(ジャニグッズでは6枚目だよ…)、初めの39コンのが一番良かったかな(使わず取ってあるけど)。薄手ゆえに15コンのは持ち歩けたり肩から掛けられたりと使い勝手がいいので次点。今年のも気に入ってるけど、使い道がなく、今のところそのまま袋に入ってます。らっしゅのは会社で座布団代わりにしようかな。CDは後程聴きます。
これから同期の結婚披露宴です。そろそろ同期も独身が少なくなってきました(笑)。同期を見たら私もこんかつ頑張ろうと思うかな。