ため息しか出てこない〜

教えてもらってやったわけじゃないので私のせいばかりでもないし、致命傷でもなかったんだけど、6月に必要だった作業がもれていたことが発覚。おぉう。以下は負の心情吐露なのでたたみます。
件の女性課長代理さんに指摘されて、あぁぁぁ、そういうことなの( ̄▽ ̄;)と思い、私も聞いてなかったのですみません!と顔で笑い、心は折れかかりました。異動してきたとき、作業をきちんと教えてくれる人もいれば、概要だけで過去資料を見てやってみての人もいて。基本的にマニュアルはなく、作業手順も記録されてないことが多いので、異動したては作業すらままならない。2年近く経つ今でもびっくりしますが、この手順が口伝えというのは組織的弱みだと思う。。。知識や経験がある程度積まれるまで待てる余裕などないだろう!と突っ込みたい。だから間違えたのはある程度仕方ないと思っているけど、それでもリカバリーしてもらったりと引け目は感じます。。。いい格好しいなのかな。でも前任の責任まで取れるか〜と思う自分もいます。私自身もやったことを記録する時間的余裕がなくて、すべて残してきたわけじゃないから、人のことは言えないのだけど。でもこの異動があるたびに組織力が元に戻るっていうのはどうにかならないものか。
しかし、やるべきことが多すぎて、毎日溺れてます。みんなちゃんと終わってるの〜!?と思う(苦笑)。私の能力問題か…。仕事はないよりある方がいいけど、片付く前に新しく増える日々。仕事は嫌いじゃないけど、今は辞めたい気分です。…吐露しすぎかな。すみません(涙)。 でもなんか疲れました。少しくらい休んでもリフレッシュできないし、っていうか休んでいても仕事のことを考えてないと終わらないというか何というか。