つくづく

つれづれが正しいカテゴリですが、つくづくと打ちそうになりました(汗)。つくづく何だというのだ、私…。
またしばらく更新が滞っていますが、日々自転車操業で余裕がないだけで元気です。花粉症とかいつもの頭痛とか腱鞘炎の症状はあるし、若干寝不足ですが…。今、書類のチェックをしていたら、足が吊りかけました(部屋では正座なのでなりやすい)。治ってもまた正座すると吊りそうになるので座っていられないけど、これだけはどうしても明日に残したくない…明日は絶対に見る時間ない…。しかし忙しいというかやるべきことばかりというかいろんなものが意外に時間がかかるというか。やってもやってもなかなか進まない。進まない理由がこれといってはっきりしない。細々と振り回されているうちに時間が過ぎている。そんな感じです。前の部署にいたときから自転車操業だったけど、異動してからもそうってことは、そういう状況に陥っちゃう能力ってことなんだよな。。。
管理職は異動がなかったけど、私が予想していた人が二人とも異動だったので、覚悟していたとはいえかなり堪えました。単純に寂しいし、仕事で担当が同じだったから不安も大きい。そんなこともあって、土曜日は家で朝っぱらからさめざめと泣き、家族みんなを動揺させてしまいました。疲れてるとか愚痴るとかはあったけど、さすがに泣くことはなかったので、殊に父の動揺っぷりが半端なかったです。。。父と二人きりで真面目な話をするなんて初めて?ってくらいに真面目な話をしたけど、泣いた本当の理由は言いませんでした。それらしいことをいったので納得して少し安心したみたいだけど。嘘ではなく、理由の1つではありますが、一番の理由は絶対に言えない。今も不安は大きいし、一ミリの余裕もないけど、泣いたことで多少軽くはなりました。家族に心配かけて申し訳なかったけど。
泣いても笑っても仕事は減らないし、来月にはまた転入者を迎えるし、とにかく頑張らないとです。またしばらくロムると思いますが、なるべくハイクします。