嵐の前の三連休

先週は二人の課長さんと異動しちゃう課長代理さんに疲れているようだけど…といわれました。確かに月曜火曜と飲み会があったので、いつもより疲れて見えたかもしれないけど、1月からずっと忙しくて日々疲れているので(笑)、先週がそこまで特別というわけでもなく。そんなに疲れた歩き方をしているかしら(焦)と思ったのですが、1ヶ月くらい整体に行ってなかったからかもしれない…と思いました。そういえばまたよく頭痛がして、ちょっと書いただけで手首が痛くなっていたなぁ。。。ちょうど金曜日の午前中に予約していたので、良かった〜と思って、三連休の初めは体のメンテナンス。
首のバランス、背骨のバランス、骨盤のバランス、いろいろなところが崩れていました。頭痛は専ら眼精疲労によるものなので、頭と首の境あたりのつぼ?を押されると痛くて。先生にもここ痛いですよね〜と言われました。肩や背中もマッサージされていると、こんなに固かったんだ…と自覚。仕事中はずっと力を入れているので、体が固まっているという自覚もないんですよ(笑)。他人に触れられてやっと自分の疲れに気づくってどうなんだい(笑)。
一時間ゆっくり整えてほぐしてもらって、帰る頃には大分、頭も体も軽くなりました。そしてそれからずっと眠気に襲われています…(笑)。3日間よく寝ているんですけど、それでもまだまだ眠くて、金曜日も昨日も眠かったし、今日も眠いです。今日は自主練習を諦めて、これから昼寝しようかと思っています…。そろそろお昼ごはんも消化してきただろうし。レッスンの課題をやりたいと心では思っているんだけど、使い物にならないくらい眠くて、頭も重いし全然回らない…。底から沸き上がってきているようなこの疲れ、どれだけたまっていたんだと思うと、課長さんや課長代理さんの言葉が恐ろしいです。いつも体調を崩すときは突然なのですが、体が発する危険信号に全然気づかないからなんでしょうね。今回はまだセーフ。。。
来週で3月もほぼ終わりです。今年も濃い1年だったなぁ。いろいろなことを学んだし。これから5月末までは年度を締めくくるための仕事でバタバタです。なるべく疲れてをためないように、早寝を心がけて乗り切りたいです。ではおやすみなさい(笑)(お昼寝します)。
追伸。2時間半も寝てしまいました…!本当にどれだけ疲れていたんだか(笑)。それなのにまだ眠いから恐ろしい 。今夜も早く寝ます…。