声が出ない

昨日咳をし過ぎて声が出なくなっちゃいました。息だけで話しても意志疎通はできるけど、長くは話せないし、話した後は軽く酸欠になるので疲れます。電話が少なかっただけラッキーでした。風邪じゃないの?とか病院行ったら?とかうがい薬買った?と言われたけど、みんな病院とか薬とか好きだよね。。。もし風邪だったらうつしちゃいけないし、相手もそう思って言うのだろうし、周りを安心させるために行くこともありだけど、これくらいだと散々待たされたあげく、私の顔も見ずに診察を終えられ、花粉症の薬を出されるだけのような。幸い市販薬で症状は軽くなり、声が出ないだけで済んでいるので、無理をしなければなんとかなるかな。また決算期に休むことは避けなければ…。
日々戦々恐々です。決算準備が進まない!年度末こそ準備命なのに。来週末までに何とかしないと…無理しないように頑張ります。皆さまもご自愛くださいませ。