14年目

おはようございます。雑誌を読んで早寝早起き生活へシフト中です。ただ繁忙期で帰りが遅いので、なかなか難しい(笑)。早く寝られないと早く起きられないしねぇ。なので、今のところ生活サイクルに変わりはないけど、朝の支度時間に余裕はできました。次の目標は行きの電車で寝なくてもいいくらいに、夜寝ておくことかな。そしてその時間を有効に使う。
声は鼻声くらいに回復しましたが、咳は変わらずです。特に日が傾き始めた頃から酷くなり、寝るときが一番つらい。器官に何かが貼りついているみたいな気がして、取りたくなってむせる…みたいな感じです。小学生のときと咳が出る時間帯は似てるのだけど、原因が同じかはわからないなぁ。昔もは結局原因不明だったし、今回も喘息とは違うんだろうな…くらいで、花粉症のせいなのかもわからず。もう少しで杉の時期が終わるので、とりあえずもうしばらく様子見。
今日から14年目です。仕事ではまだまだ新年度は来ないけど。どんな1年になるのかな…。