山を越えた…?

時間的にどう頑張ってもやりくりできず、課長さんに引き取ってもらったり、二人担当のもう一人にほぼ全てやってもらったり、当初の担当分をこなせたわけではなかったけど、私がやらなければどうにもならんという最低限のことはやり終えて、何とか一つの山を越えました。今週は毎日12時間以上会社にいたので、ものすごく長かったです…。眼精疲労で頭痛もしたし、腱鞘炎も復活したし、昨日は目の毛細血管が切れて昔のえびぞうさんみたいになったし。課長さんに声が出なくなったり、目の毛細血管が切れたり、満身創痍って感じで申し訳ないといわれたけど、みんなも同じように忙しかったんだから仕方ない。でもさすがに疲れました(笑)。文科系ながらわりと体力もあるし、根性もあると思うけど、通勤に時間がかかることもあり、疲れていないとは言えない。そして寄る歳には勝てないなーとも思った(笑)。
来週から会計士さんの監査が始まるし、決算関連作業もそれなりにたくさんあるし、なんと言っても納付に向けた作業が始まるので(またこの納付に向けた作業も担当が多いので大変…)、来月末までは忙しいけど、とりあえずお疲れさま自分!です。明日は整体に行って、身体をほぐしてきます。日曜はレッスンの後、Kちゃんと妹ちゃんと三人で女子会です。駅ビルのロイホですが(笑)、1週間夕ごはんをまともに食べなかったので、おいしいものを食べたいです。楽しみ。